web拍手 by FC2

季節感ゼロのブログになっていますが
よろしければ回顧録におつきあいください





2月17日。

太宰府へドライブ





太宰府政庁跡にて。




On your mark! Get set! Go!!!

IMG_1204.jpg

位置について。よーい。ドン!

走る気満々








IMG_2207.jpg

走るの大好きフライング娘♪

「よーいどん!」の「よー」でいつも走り出しちゃう






What's on your mind?

IMG_1209.jpg

どうしたの?シブい顔??
楽しくってはしゃぎ過ぎちゃったから眠くなったかな








さぁ、車に戻りましょう。



広場には建物の柱跡だけが残っています。
そういえば、大阪にいた頃は
難波宮跡(史跡)によく行ってたよ。
あそこもこんな感じだった。懐かしいな

IMG_1226.jpg

へっぴり腰 激写
誰かさんの置き手紙が怖かったみたい







太宰府天満宮へ。



ここからはカートで移動。

IMG_1553.jpg




太宰府のマンホールは梅の花




IMG_1552.jpg









背中が語る。眠い。帰りたい。でもクンクン匂いたい。

IMG_1248.jpg

どんどんカートの前に寄って行っちゃって 後ろガラガラ。

もう1頭増えちゃっても一緒に乗れるね。

多頭憧れるなぁ


web拍手 by FC2
ブログ更新しなくっちゃと日々思ってるんだけど
スマホが便利すぎて
気付けば随分と時間が過ぎていました





ざくっとまとめ。






冬の窓辺のひだまりにて。まったりおひるね。

IMG_1038.jpg

I can't live without you.








スマホに変えたばかりでアプリを使ってみたくて写真加工。

IMG_1044.jpg

Your sleeping face is really cute.
But.. Where is your nose?
鼻はどこへ行った!?

PCより断然簡単! こりゃいいや

それにしてもゲンさんの手が異様にむくんでる

そして一見可愛い寝顔なんだけど
カイカイが酷くてツナギを着せられているハピは
目の周りもヒドイことになっていた









I'm satisfied.

IMG_1072.jpg

おやつからの〜ひなたぼっこで満足げ









IMG_2137.jpg

撮らないでよねの顔









IMG_1096.jpg

冬中、こうやってぴったりんこなお二人さん








Hey, no peeking! いやーん、みないで♡

IMG_2013.jpg

いつも私に視線を送りながらンコ。

それを笑って写真撮る私。

公衆の面前で恥ずかしかろう。とハピの後ろに立つゲンさん。

三者三様









2月7日深夜に友達と待ち合わせてラーメン屋へ。

IMG_1087.jpg

うわー!! いいにおいだー

でもこんな時間にこのガッツリ具合ヤバいよね!!

あーでも美味しーい

でもでもこのアブラヤバい!!


わぁわぁ騒ぐアラフォー女子ふたり



ヤバいとかなんとか言いながらも
更にコーヒー飲みに行ったカフェで
二人ともスイーツを食べるという・・・

IMG_1092.jpg

こちら、見た目は可愛いけど 味はそんなに…ごにょごにょ

     ↑ 
食べておきながら言うなってね








今日はここまで。

IMG_1274.jpg

ぐっない☆


web拍手 by FC2
全く更新出来てないというのに
見に来て下さってありがとうございます💕



私達は相変わらずです。







201504061829411c9.jpg





変わった事と言えば、ガラケーがスマホになったことくらい。





これまでPCでやっていたことの殆どが
スマホで出来てしまうので
PC前に座ることが極端に少なくなってしまいました。




blogはゆっくりとPCで書きたい派なので
(未だにスマホに慣れず操作ミス多し‼︎)
更新も滞るってな訳です(´・ω・`)




でも流石に 写真が溜まり過ぎてきました
ので、スマホ写真の一部をアップしてみようと思います。







































スマホでの投稿練習も兼ねてやってみたけど
やはりPCからがやりやすいってことがわかりました^^;



練習記事にお付き合い頂きありがとうございました❤️
さて、無事に投稿出来るだろうか…





blogは私達の大事な記録だから止める気はないけど
またまた滞ったらごめんなさい(。´・∀・)

web拍手 by FC2

今日は雪が降っている所が多いようですね。







2015ゆき



上の写真は元旦の朝の様子。(古くてごめんなさい)

ゲンさんの実家(山間部)に行く予定なのに
「雪が降ってたら危なくて行けないじゃない
と思いながらも
雪景色にちょっとウキウキしながら撮ったもの♪



九州に住んでいると
雪が降るとテンションあがったりするんですが
そんなこと言ってられない地方もありますよね。
被害がないといいなぁ。







ちなみに今日の福岡は冷たい雨が降っています。






でも、気の早い樹では先週末あたりから
梅のつぼみがほころんでたりもするの。

2015うめ







寒い朝は布団から出るのが億劫になりますが
それはハピィも同じようです。

と言うか、ハピィの方が
よりいっそう布団虫。




布団の中に潜り込んでいて
私達が起きても出て来ません






「おはよー!」と言いながら布団をめくると。

ぷぷぷ。 眠そうね(*´艸`*)



オハヨ









「おはよ。そろそろ起きようよ。」

ねむい








「ねぇ。起きようよぉ

おきないよ







迷惑そうな顔するだけで起きてくれません






迷惑顔







お布団、めくっちゃった



おこされた








「さぁ、リビングへ移動するよ。」と声をかけるも・・・


ねむいのに






「いやーん、ねむーい」かな。



お顔ゴシゴシしたかと思ったら
ピタッとフリーズ。


このアンニュイな感じが可愛くて
しばらく見てたりもするけれど




ねむいわ







どうせお布団から出たって
抱っこされながら寝てるんだから起きますよー






だっこ




web拍手 by FC2

今日は春の七草を食べる日ですね。



皆様、食されました?



私は今日、食べられませんでした















一昨日昼から くしゃみと鼻水が酷くて
「あぁ、花粉の季節が始まったかな?嫌だなぁ。」
なんて思ってました。


だけど、夜になって微熱が出はじめ。

風邪だったのかな?と常備薬を飲んで就寝。





でもきのうも一日中
微熱とダルさが続いてまして。
仕事が休みの日だったから良かったんだけど。



職場に受験生の親もいることだし、
万が一風邪なんかうつしてしまったら大変!と
今朝病院へ行ってみると
なんとインフルエンザ陽性((((;゚Д゚)))))))





七草は1年の無病息災を祈って
食べるものだそうですが
間に合わなかった…















でもね、昨夜多少、
関節痛と寒気があったとはいえ
今朝の時点で熱は完全に平熱なんです。





Dr「軽く済んで良かったですね。
予防注射してたんでしょ?」


私「(・・;)いえ、してないです。」




Dr「身近に罹った人がいて
免疫がついてたんですかね?」


私「うーん、誰もいないですねぇ(´・_・`)」




Dr「頭痛は?」


私「ないです。」




Dr「咳は?」


私「ないです。」




Dr「 ………⁉︎
たまに軽く済む人もいますからね





私なんだかヘンみたい???


でも軽く済むならそれに越したことないね
っとポジティブシンキング♪






とりあえず、職場に急いで電話して
今週は出勤出来ない旨を伝えました。



私が行けないとなると
絶対的に人が足りないから
非常に心苦しいんですが。


インフルうつしてしまって
受験に影響が出たりしたら
「ゴメンネ」くらいじゃすまないから
ここは静養につとめたいと思います。



って言っても、結構ピンピンしてるから
こうやってブログ更新してるんですけど^^;





インフルエンザが流行ってるらしいので
皆様もお気を付けくださいね。(←人ごと)



web拍手 by FC2
myself│. │ TOP▲
  
QLOOKアクセス解析
