web拍手 by FC2
花粉症もちの私。
アレルギー検査をしてダントツに反応が出たのが、イネ科花粉でした。
イネ科って長いんですよねぇ・・・1年中ほとんどって感じ。

特に私が辛く感じるのは、今の時期です。
病院に行って薬をちゃんと飲み続ければいいんでしょうけど、
飲み始めたら1年中飲み続けるになるのは間違いないので、
二の足を踏んでます


CIMG0572のコピー


この前の週末、河川敷でハピと遊んでいる時も、
くしゃみと鼻水が出っぱなし
気休めにマスクをしていたら、なんと!マスクでかぶれました
顔の下半分が湿疹だらけで赤くなってかゆ~い

元々、肌が強くはないけど、マスクでかぶれるなんて・・・
踏んだり蹴ったりです
(新型インフル騒動で、マスクが足りないと言われている時期に
安く買った物だから、粗悪品だったのか???)


CIMG0573のコピー


そんなブルーな中ですが、造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。
色んな種類の八重桜がありました。
遅咲きだから、ちょうど満開直前くらい。
平日の夜に行ったんですけど、人でいっぱいでした。
有名ですもんね。
ワンコ連れはダメでした。
ハピはまたまたお留守番。


CIMG1790.jpg
造幣局は川沿いにあるんですが、通り抜けの時期は
露天がたくさん並んでるので明かりがきれいです



CIMG1816.jpg


・・・・・と、ここまで下書きしたのが4月20日。

私が実家絡みの急用で、突然しばらく家を留守にしなければならなくなりました。
朝、母から連絡がきて、家を出たのが昼。
関東へ、九州へと飛び回るし、
ハピを連れては行けません。


CIMG1647のコピー


家を出るまでの短時間に、
・ゲンさんは仕事で長時間留守にするけど、
ハピにとって、全く知らないペットホテルで
1日2回のお散歩付きで過ごすのがいいのか。
・お留守番が長くても、自分のハウスで我慢して、
夜をゲンさんと過ごすのがいいのか。
と考えましたが、意見を聞けるなら、
きっとおうちがいいと言うはず!と
後ろ髪を引かれながらも、ハピにお留守番をお願いして、
バタバタと家を飛び出しました。

ハピは約1週間を、最短で12時間、
最長で17時間のお留守番を頑張ってくれていたそうです

ゲンさんも、仕事から帰って、う○こふみふみのハピィを洗ったり、
お散歩に連れて行ったり、1人と1匹でとっても頑張ってくれました


CIMG1821のコピー


そんな色々で、ブログの更新が滞ってましたが、
無事に関西に戻ってきました。

GW中はゲンさん、ハピちゃん孝行をするためと、
お友達の来阪(っていうのかな?)のため、
きっとまた更新が滞りますが、GW明けにはハピの元気な姿を
UPしますので、もうしばらくお待ちください


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

更新がないなーと思ってたら、お家にいなかったのねー。
お疲れっす。げんさん、大変だったね!あ、ハピっちもね!

ところで
大阪府大阪市北区西天満5-15-5
に「チェーザレ」という喫茶店があるようなんだけど、あや姉さんちは近いのかの??
行ってみて!!ぜひとも!
特派員に任命する~!!
わしじゃ!│URL│05/02 05:21│編集
Re: タイトルなし
v-286わしさま
私の行動範囲ですよv-221
リポートお楽しみにv-391
あや姉│URL│05/02 13:51│編集

かなりのお久しぶりです。
あや姉さま、お顔大変ですね・・・私も黄砂と風邪の影響で鼻汁&目汁でかなり悲惨でした。

ハピちゃんかなり大きくなったですね。しかも、お留守番できてエライ!
確かに、いきなりペットホテルに泊めるよりはお家がいいいかも。
知り合いのワンちゃんは、緊張でおしっこできずに三日間泊まって病院行きでした。
やっぱり慣れるまではね・・・

造幣局の桜、いつか行きたいわ。


ぬくぬく│URL│05/04 21:55│編集
Re: タイトルなし
v-286ぬくぬくさま

知り合いのワンちゃんかわいそうですねぇ。
ハピは、人間(大人限定)なら誰でも大好きだから、
預けても大丈夫かなとは思ったけど、
私がホテル探しをするヒマもないって感じだったから。。。
ハピもお留守番頑張ったけど、
ゲンさんも大変だったみたいで
「仕事しながらハピの世話は大変!あや姉、仕事できないんじゃ?」
って言ってましたi-230
あや姉│URL│05/11 14:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/96-d7bdac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
