web拍手 by FC2

平日、家の近所でのお散歩は、
近所の公園を3つハシゴしながら歩くんですけど、
興奮しやすいハピィは引っ張り癖もひどいので、
ハーフチョーク(引っ張ると首がしまる首輪)に
短めのリードをつけて、私にしつけされながらのお散歩です。

もちろん、しつけばかりじゃかわいそうだから、
マンション内のドッグランで自由に走り回らせる時間も
つくってますよ


CIMG1777のコピー
ハピィが四葉のクローバーをみつけました。
みんなにもしあわせのおすそわけ



だけど、週末のお散歩は大きめの公園を、
普通の首輪に伸縮リードで、自由に歩けるようにしているし、
なんたってハピの大好きなゲンさんが一緒とあって、
喜びっぷりが違います

ただ、そこへ行くまでの車の中は、まだ車に慣れてないから
情けない声でクゥ~~ン(いやだぁぁ)とないてますけどね

先週末は、はじめて淀川河川公園に行きました。


CIMG1770.jpg


CIMG1774.jpg


川も河川敷も広くてお天気もよくて気持ちよかった!
おまけに、駐車場もタダ!(5時でゲートが閉まるのは早すぎると思うけど


CIMG1760のコピー

石の上を渡ろうとしたら・・・
動き(動け?)ません

CIMG1783のコピー

上の写真は2度目トライの写真です

CIMG1761.jpg

「ここの水は汚いから落ちたら大変でしょ」って。
抱っこしてあげる優しい(甘い?)ゲンさん。

CIMG1762のコピー

ハピは絶対にゲンさんが抱っこしてくれるとわかってる







CIMG1782.jpg

たんぽぽの綿毛のなか

CIMG1769.jpg

ピョン!ピョン!と跳ねまわり

CIMG1779.jpg

お花のにおいをクンクン

CIMG1773.jpg

楽しくって口元がゆるみます

CIMG1785.jpg

土手を駆け上がって駆け下りて。
(私とゲンさんは息切れしてますが)
ハピィが楽しそうだから私たちも笑顔になります

ゲンさんも河川敷の広々した感じが好きらしいので、
週末の定番になること間違いなしです


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/95-959d3d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
