web拍手 by FC2
CIMG1559.jpg
ちっちゃくてイスに手をかけることもできなかったのに
こんなに大きくなりました




11/14     うまれる。

12/ 4       477g             

12/24      1026g              

 1/17  2000g(生後約2ヶ月目)
      体高18cm、体長35cm

 3/ 1  体高28cm、体長40cm

 2/15  2800g(生後約3ヶ月目)

 3/15  4100g(生後約4ヶ月目)

 4/15  4600g(生後約5ヶ月目)
                体高30cm、体長52cm、首周り23cm


(追記:洋服などを買う時の「体長」は
首の付け根からシッポの付け根までですが、
この時の体長は頭からシッポの付け根までを計っています)



毎月計ろうと思ってたのに、結局飛び飛びでしか計ってない


CIMG1608.jpg
カリカリフードは食べなくてもテーブルの上のモノは気になります


どこのHPか、どなたかのブログだったかも覚えてないんですが、
子犬の頃の様子は動画で撮っておくと、いい思い出になりますよ!
というのを見かけて、いらなかったら後で消せばいいや、と
今までかなりたくさん撮ったんですが、生後5ヶ月になった今、
本当に撮っておいて良かった!と思います!
まだうちに来て3ヶ月なのに!です!
(どなたかわからなくなってしまったけど、
書いていてくれてありがとうございます)

少なくとも、体つきは全く違います。
ペットボトルサイズで、むにゅんむにゅのコロッコロだったのに、
今はスラリとして、筋肉もつきはじめて、5kgの米袋サイズ。
抱っこしたり、ひざの上に長時間乗られると辛くなってきました。

そして、動きも違う!
相変わらずハイテンションでバタバタと動きますけど、
でも、赤ちゃん時代のわけのわからないハチャメチャな動きは
かなり少なくなりました。

これから、ワンコを飼われる方!
絶対、記録をつけることをオススメします













CIMG1632.jpg
タイトル:考えるイヌ


ハピィをうちに迎えた1月中旬~2月中旬。
(ハピィ生後2~3ヶ月)
わからないことだらけで、毎日、まいにち、くたくた。
この先やっていけるのか、正直不安な毎日でした。
きっとハピィも突然知らない所に連れて来られて不安な毎日だったでしょう。


CIMG1637.jpg


そんな手探りの日々にも、
ようやくちょっと明るい未来が見え始めたと思った2月中旬~3月中旬。
(ハピィ生後3~4ヶ月)
毎朝、まいあさ、「おはよう」を言うたびに、
「また大きくなったね」と驚いてました。


CIMG1714.jpg


そして、ごはんを食べなくなった3月中旬~4月中旬。
(ハピィ生後4~5ヶ月)
成長が止まった(緩やかになった?)感じ。
ハピィの食事量の減少を気にして病院に行ったりしましたが、
食べないなら食べないなりの理由があるんだなぁと感じはじめ、
きっと、しばらくはこのままだろう。と気にしなくなり始めた今週、
ハピィが吐きはじめました・・・(トータル4日間)

吐いた日の朝、吐いた物を持って病院に行ったら、胃薬を処方されました。
食事の量のこととは関係なく、なんでも口に入れてしまうハピィだから、
きっと良くない物を口に入れてしまったのではないか、ということでした。

足元のタバコやゴミには気をつけているんですが、
小枝や葉っぱは、少々大丈夫かなと思ってたんですけど、まだまだ子犬。
もっともっと気をつけなきゃですね  



web拍手 by FC2
  
コメント
ま、まめやなぁ~!!
凄いですね!!マメ~!!
記録付けたり成長の証を残した方がいい…とは度々聞いてたけど(その考えには賛成でしたが)、実際は出来なかった私。
あや姉、凄い!
│URL│04/18 22:38│編集

ハピ嘔吐が続いたと><
それは辛いね!
お薬で治って落ち着くといいね~。。。
あっ!そうそう!!
キャンディは5~6ヶ月くらいまでフードはふやかしてたよ!
キャンディ’ズママ│URL│04/18 23:47│編集
Re: ま、まめやなぁ~!!
v-286る さま

マメじゃないですよv-388
失業中のぐうたら主婦ですv-398
人間の子どもを育てる人には全く頭があがりませんv-364
いつもコメントありがとうv-344



v-286キャンディ’ズママ さま

なんだかんだと心配することが続きます・・・v-393
フードをふやかしたら食べたことを病院で言ってみたら、
「今までカリカリを食べていたなら、食感が変わって
物珍しくて食べただけですよ。そこまでしなくても大丈夫です。
拾い食いは飼い主さんが気をつけてあげるしかないですね。
(ゴミとかじゃなく)植物を食べるようなら、‘ネコ用食べる草’
みたいなのを置いてみたらどうですか?」ってなことを言われました。
でも、ハピの場合、見た目の面白さ(ゆらゆら揺れる)とか、
音(カサカサいう)とかが面白くて口に入れてるみたいだから、
ただ食べるってわけじゃないんですよねぇ。。。
とりあえず、痩せたのは元に戻りつつある
(と同時にまた大きくなりはじめた)から
しばらく様子をみてみますv-285
ありがとうございます。

あや姉│URL│04/20 01:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/94-6cd32e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
