web拍手 by FC2
ハピィのお散歩デビューから、1ヶ月経ちました。
(ブログにその様子をUPしなきゃと思いながら日々過ぎて


CIMG0952.jpg

私たちの足の間から、しかめっ面で周りの様子を窺います。

CIMG1057.jpg


好奇心は犬一倍あるから、全てのものが気になって気になって仕方ない。

でも、ハピリンはビビリンです。


CIMG1003.jpgCIMG1039.jpg

ベンチのチェックもしかめっ面で。サッカーボールチェックではシッポがなくなりました


センパイがシッポを振り振り近寄ってくれても、
私たちの足元に隠れてしまって、ろくに挨拶もできません

お散歩中出逢ったちっちゃ~いカワイイコ。
ちっちゃいからその名もミリちゃん。
自分から近寄って来てゴロンしてくれました。

CIMG1036.jpg

めっちゃかわいい

ワンコ同士は、オシリをクンクンして挨拶するのに、
ハピィは、(私がミリちゃんをなでなでしてるスキに)
ミリちゃんの口元やお腹を嗅ぎに近づきました。

そんな礼儀知らずなハピィを許して我慢してくれたミリちゃんです。
それなのに、ミリちゃんがクンクンしようとすると
脱兎のごとく逃げまくったビビリンハピィ。
最終的には、こんな大人しいミリちゃんでさえ怒らせるという
礼儀知らずなヤツです。
(ミリちゃんは、めったに声を出さないらしいのに、
クンクン!キャンキャン!ハピィの態度が許せない!
と飼い主さんに訴えてました。ミリちゃんごめんね



CIMG1460.jpgCIMG1470.jpg
はじめての桜の下での写真


他にも、たっくさんワンコちゃんオーナーさんとお話しました。
ワンコオーナー同士で自然と挨拶できるので嬉しいです。

キャバリアちゃんとは(きちんと挨拶できたのは)3頭。
(見かけたコは、もうちょっといたんですけど、広~い公園の中だったから
近づけないままだったんですよねぇ。)

お話した方たちは、「4ヶ月くらいですか?」って
見事に年齢(月齢)を当てられました
さすがキャバリアオーナーさんです!!

でも、「ほっそ~(細い)!!」とも言われた・・・
やっぱり痩せすぎ?
写真ではあまりよくわからないですけど、細いんです。
食べなくなってから・・・


CIMG1069.jpg
ハピはゲンさんと走るのが大好きです

病院のセンセイからは、
「キャバリアは太りやすい犬種です。
病的な痩せ方ではないし、
心臓疾患がものすごく多い犬種だから、
太っているよりは痩せているくらいの方が、
心臓には負担がかからないから
これ以上痩せていかなければ大丈夫ですよ」
って言われました。

それが最近、ちょっと痩せたんです・・・
先週月曜日に病院で体重を計ったときは、4.5kg。
それがきのうは、4.2kg。
ワンコにとっての0.3kgって大きい。
成長期なのに・・・


CIMG1068.jpg
楽しそうな笑顔です


今朝もごはんを少ししか食べないから、
食べ残した分にお湯をかけてふやかしてあげてみました。
そしたら、ペロリと食べたんです!

ごはんを食べなくなった時にネットで色々調べて、
「レンジで軽くチンすると匂いがたつから食べる」と
書いていたので、やってみたけど、それは、あまり効果なしでした。

ということは、匂いじゃない。

歯が生え変わり中で、噛みづらそうだったから、
カリカリフードは嫌だったのかなぁ?
しばらく、食べ残した分をふやかしてみようと思います。

CIMG1056.jpg



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/91-64c50bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
