web拍手 by FC2
4月4日。
桜が満開の、お天気の良い日曜日。
午前中、ハピィのお散歩に出かけ、
午後から、突然思い立って(ハピィにお留守番をお願いして)
京都にお花見に行きました。

CIMG1463のコピー

うちから、徒歩→JR→京阪電車→徒歩→平安神宮。
1時間強。交通費520円。
安近楽で、驚いた。嬉しい

CIMG1501.jpgCIMG1502.jpg
CIMG1503.jpgCIMG1504.jpg

平安神宮は、3万㎡もある「神苑」のしだれ桜が有名。

CIMG1506切

しょうぶの咲いてる時期も良さそうですよ。

のんびり歩いて知恩院の前を通り、
円山公園・八坂神社をぬけて、
ねねの道→2年坂→3年坂のどこかでお茶したいねって、
茶店をのぞきながらプラプラ。

そしたら、なんと!
私の大好きな「叶匠壽庵」のカフェ発見

CIMG1520.jpg

抹茶ぜんざいとあんみつを注文
・・・でも、残念ながらあんみつが売り切れだったから、抹茶パフェに変更。


CIMG1523.jpgCIMG1525.jpg

あんみつはザンネンだったけど美味しかったぁ・・・



清水寺に到着する頃から、日が沈みはじめましたが、
ちょうど、ライトアップ期間でした!Lucky

CIMG1543.jpg

道端に置いていた灯篭もかっこいい。

CIMG1558.jpg

CIMG1532のコ

CIMG1529.jpg

CIMG1540加

CIMG1542.jpg

CIMG1548加


CIMG1551加

この上下の2枚。池に桜がうつってるんですよ。

CIMG1552加

超満開の桜。すっごくきれいでした


この前も書いたけど、昔なら、この後、
お豆腐と湯葉を食べながら日本酒飲んでのんびり帰ろう、
と、言ってたところですけど、
ハピィが待ってる!帰らなきゃ!とバタバタと帰りました。

CIMG1407のコピー

ハピちゃん、来年は一緒に行けるといいね。



web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/90-29519b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
