web拍手 by FC2
ハピィは、(食べ物に限らず)包装紙のカサカサ音がすると、
「なぁに?なぁに?わたしにもちょうだい!!」
って、ピョンピョン飛びついて来るから、
オヤツの袋のカサカサ音をしっかり覚えてるなんて
食いしん坊だねぇ。と思ってました。

だから、ガクンと食べる量が減った時は、ものすごく心配したけど、
もしかしたら、好奇心旺盛だから、音に反応するだけで、
思ったより食べ物に執着しない方なのかも??


CIMG1089.jpg


あまりに食べないので、ヤギミルクをふりかけてみたことも。
それでも、食べ残しました。


CIMG1088のコピー
口の下の毛が真っ白


3月下旬から減った食事量は、少ないまま。


CIMG1384のコピー


ハピィのごはんは、プロプランのパピー用です。

袋の裏に書いている給与量の表をみると、
キャバリア成犬は、平均体重5~8kgだから、
もうすぐ5ヶ月のハピィは、130~160g食べていいはず。

だけど、1日に食べる量は、頑張って食べて80~90g。
少ない日は、50~60gだったりもする。
(今は、特別なおやつは一切あげてなくて、
しつけのごほうびおやつもカリカリフード。
それを含めてこの量です)

これは、成犬時体重1~5kgの超小型犬の給与量75~110gに入っちゃう。


CIMG1385のコピー


このまま、ちっちゃく育つのかなぁ?

小さい方が、キャリーで運ぶ時に楽だから、
それはそれでラッキーなんですけど、
食べ残しが続くのは、ちょっと心配なんですよねぇ。。。


CIMG1382のコピー



まだ、5ヶ月にはなってないけど(あと10日弱)これまでの通院履歴。



ブリーダーさんのとこで受けたワクチン

6種混合ワクチン


1/25 うちに来て初めての健康診断(外耳炎がみつかる)

初診料       1050円
細胞診       1050円
外耳道点耳     210円
外耳道洗浄    1050円
点耳薬       1050円
合計        4410円


2/1 外耳炎の経過チェック、便検査、つめきり、2回目ワクチン

診察料          530円
糞便検査(直接法)   520円
糞便検査(浮遊方)   520円
細胞診         1050円
外耳道点耳       210円
外耳道洗浄      1050円
爪きり           840円
9種混合ワクチン   7880円
合計         12600円



2/22 3回目ワクチン

診察料         530円
9種混合ワクチン  7880円
合計          8410円



3/5 狂犬病ワクチン、飼い犬登録(病院でやってくれた)

狂犬病ワクチン          2650円
狂犬病登録料           3000円
狂犬病予防接種済み票発行料 550円
合計                 6200円


 
3/9 はじめてのトリミング

シャンプー・爪きり・足裏バリカン他
(初回割引、子犬割引込み)   3123円



3/11 かかりつけ病院の休診日。前日夜息が荒かったので違う病院へ

初診料                          1050円
フルオレセイン試験紙による検査(涙が多い事の検査) 525円
健康診断(血液検査・レントゲン)キャンペーン料     9450円
CP点眼液(薬1週間分)                 840円
バルライザー(薬1週間分)               840円
合計                           12700円



3/21 食事量が急に減ったため

診察料        530円             
糞便検査(直接法) 520円
経口投与      410円
内服処方料     520円
薬価(3日分)    170円
合計        2150円



3/29 食事量減の経過観察

診察料           530円
糞便検査(直接法)    520円
合計           1050円



こうやって書いてみると、結構お金かかってますねぇ
ペット保険に入ったから、4月からは病気は3割負担です
病院のお世話にならないですむのが一番いいんだけど。。。




web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/89-974d8b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
