web拍手 by FC2
「天満天神繁盛亭」
落語専門で毎日公演しています。
朝席・昼席・夜席とあるけど、朝は毎日じゃないみたい。

外にも中にもずらりとちょうちんが並んでますが、
建設費用は「繁昌亭建設募金」という寄付金で賄われたので
募金をした人の名前を書いているそうです。


CIMG0932_convert_20100319180858のコピー



まだ大阪のことをよく知らない私が、
なぜ落語の小屋のことを知ったのか?

3月12日。
(いつになったら、現在のネタになるんだって感じ?)
はじめて落語をききに行ったんです!


CIMG0930_convert_20100319180825.jpg
外に出たらかわいいニャンコがいたので思わずパチリ


大阪出身福岡在住の、ア○ミさんから(大阪に来る用事があり)
「一緒に行かない?」と、お誘いをもらったから


あの、ハピィちゃん・・・

CIMG0942_convert_20100319180553のコピー


あの、お話が・・・

CIMG0944_convert_20100319180631のコピー


ちょっと出かけてきます・・・

CIMG0946_convert_20100319180701のコピー




妹のんのんが、時々落語をききに行っているのは知ってました。
私の好きなパーカッショニスト・三沢またろうさん
落語をやっているのも知ってました。

だけど、私自身は正直、落語にあまり興味はなかったんですが、
きいてみたら、、、面白~い
落語をもっときいてみたくなりました。


CIMG0849_convert_20100319180024のコピー


そして、落語の後、ア○ミさんのオススメの
オムライスが美味しいお店でお食事。
串カツとオムライスが一皿に盛られているのが、
私にとっては不思議な感じですが、美味しかった!


CIMG0935_convert_20100319180957.jpg


ア○ミさん、ありがとうございます
またお会いしましょう

CIMG0933_convert_20100319180925のコピー


web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/77-8381ecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
