web拍手 by FC2
日本一長い(2.6km!)商店街 「天神橋筋商店街」 経由

「中之島」 経由 「お初天神」 経由

梅田駅 をブラブラしました。

CIMG0666_convert_20100309010702.jpg


歩くのが好きだし、気になるものが色々とあってチョロチョロしてるから、
多分、6km以上は歩いてるかなぁ?

1人でブラブラ歩いていると、休憩なしで3~4時間は平気です

中之島を歩き始めてすぐに、後ろから船の音

この川は水上バス(クルーズ船)があるはずだから、
シャッターチャンス!と思ってカメラを取り出したら、
なんか違う・・・?


CIMG0668_convert_20100309010747.jpg



水面のゴミ取り。お掃除船でした。
水都大阪ですが・・・水が・・・
鴨ちゃんもいたけど・・・
CIMG0674_convert_20100309011405.jpg   CIMG0672_convert_20100309011319.jpg


  


CIMG0675_convert_20100309011458.jpg   CIMG0679_convert_20100309011533.jpg

ばらぞのばし。只今、ばら園造り中。


CIMG0671_convert_20100309010917.jpg

次の船。赤い旗に「警戒船」って書いてた。
何を警戒してるのでしょう?


「お初天神」は、神社の境内で実際にあった心中事件を題材に、
近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書いたことで
有名になった神社だそうです。

曽根崎心中より、私の気を引いたもの。
村上ショージさんの村上食堂!ドゥーン!

CIMG0690_convert_20100309011616.jpg
MURAKAMI SHOKUDOON


心斎橋付近で、みんなで焼肉食べりんこ、な、焼肉小倉優子も見かけました

ゲンさんは、たむけんさんの、焼肉たむら に行きたいそうです。





CIMG0601_convert_20100309012127.jpg


ハピィが、いよいよ本格的なお散歩開始だから、
伸縮リードを買おうと、ペットショップに寄り道。

そこは、ハピィを迎える前に消臭スプレーなどを買った店。

その時は、ハピの2週間後に生まれたキャバリアがいました。

その子が、ハピィと変わらない大きさになって。まだ、いました。


CIMG0602_convert_20100309012155.jpg


他にも、大きくなってしまって、新しい家族に出逢えてないコたちがたくさん。


CIMG0604_convert_20100309012225.jpg


1歳になろうかとする、フレブルちゃんは、
最初から最後まで、ずぅっと私をみつめてました。

私も、お金で、子犬の、ハピィを、買った。

私の膝の上で寝ているハピィが、幸せに過ごせるように頑張ります。


CIMG0606_convert_20100309012311.jpg



web拍手 by FC2
  
コメント

ふふっ。
いい感じやん^^
ハピィの成長も、ゲンさんとハピィとの関係も、そしてあや姉の大阪Lifeも^^
会いに行きたいな~♪
キャンディ’ズママ│URL│03/10 18:57│編集

都会はいいねぇ。ちょっと電車に乗ると見どころいっぱいで♪
アヤ姉が散歩好きなら、ハピ姫も散歩が沢山できて幸せやろうね。
ハピ姫は、一緒に電車に乗ってあちこち行けるの?
│URL│03/11 19:03│編集
Re: タイトルなし
v-286キャンディ'ズママさま、るさま

以前の家と違って、今の家はとても交通の便が良いので、
ちょっとブラリ、っていうのがしやすくてチョイチョイ出掛けています。
早くハピィも一緒にお出掛け出来るといいんですけど、
車はまだ道がわからなくてちょっと怖いし、
電車に乗せるのは、ハピィがまだお外が怖いので、
もうちょっと外に慣れてからになりそうです。
遊びに来てくれたら、嬉しいなぁv-345
あや姉│URL│03/13 02:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/72-bf6dee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
