web拍手 by FC2


今日は 2/12 金曜日。

今年は 暖冬になるって予想だったのに
来週また雪マークが出てる!






1/24朝 ゲンさん実家の庭。

IMG_9347.jpg

IMG_9349.jpg

ゲンパパが 45cm積もったよ!って見せてくれた携帯写真です。
ゲンパパはメール使えないので携帯写真を写メっちゃった(*´艸`*)






40年ぶりの最強寒波がやってきたのは23日夜。

こんなに福岡が真っ白になることはなかなか無いので
学校は休校。交通も完全ストップ。




IMG_9313.jpg
雪が溶け始めても お山に食べ物見つからなかったみたい






この時は ハピィの体調も特におかしなところは見られず
雪の中を、寒い!でも綺麗!
ハピちゃん楽しいね♪
と歩き回ったのでした







さてさて、前回あんなところで話を切っておきながら
続きを書けずにすみませんでした






私の記憶を引っ張りだして
記録しておきたいと思いますので
前回記事とダブるところが多々ありますがご了承ください


しかも長いでーす




IMG_9146.jpg








2/4
19:00 退院。
帰宅直後 沢山水を飲み、チッチ。


20:20 ごはん。22g(通常量の半分)
またチッチ。


20:25 口をくちゃくちゃさせながらもウトウト。
吐き気止めを飲ませようかと様子を見ていたら眠る。


20:40 眠りながらのおなかの上下(呼吸)の
リズムがおかしい。(不規則)





21:15 ハピのベッドで眠っていたけど、
ソファへ移動させようと起こしたら困り顔。


自力でソファへ登ることを禁止しているので
「一緒にソファ座ろうか?」って声をかけると
いつもなら嬉しがってイソイソと移動するのに。。。


「抱っこしよっか?」と手を差し出しても困り顔。


ハァハァと息が荒い。
耳を引いている。
目が泳ぐ。




21:25 立ち上がったので、ソファへ抱っこ移動。


21:30 それまで伏せ状態だったのが横になった。
呼吸も落ち着いた。



22:15 また息が荒く、伏せ状態。
おなかの上下が早い。


22:25 ごはんを食べたことで
吐き気や痛みがきたのかと思って、
吐き気がある時に飲ませるようにと
もらっていた頓服を飲ませてみる。
セレニア錠16


でも、ウトウトしてはパンティング、
ウトウトしてはパンティング。。。





入院中はずっと静脈点滴をしていたのに
退院して点滴が外れたために
また悪化しはじめたのかしら?
やっと退院出来たのに 後戻りしたくない!


それより何より、具合悪そうな姿を
ただ見ているだけというのに耐えられず
24:00 夜間救急へと向かったのでした。





ちょっと前の写真ですが
IMG_8785.jpg
カイカイのハゲを防ぐために着せていた部屋着を
脱がそうとしたけど、ソファで寝るのが好きすぎて
起き上がりたくないんだそうです( *´艸`)








でも、病院へ向かう車の中では
ケロリとした顔をしていたハピィ


ゲンさんと、
いつものパターンっぽくない?
病院行くと元気になるよね。

「何も悪くないですよ。暑かったんじゃないんですか?」
とか言われたりして…

でも、私達の思い過ごしならそれに越したことないし
このままハラハラ朝を待って
状況悪化するよりいいんじゃない?

と言いながら深夜のドライブ。





深夜救急があるって本当にありがたいですね








病院に着いてこれまでの状況説明。
入院中の血液検査結果と薬を見せて。



触診とエコー、私達の状況説明を総合した結果。
パンティングと膵炎の間に関係性は見られない。

それよりも、背骨を押すと痛がる所があります。
これ、ヘルニアですね。

これで そんなにハァハァするかはわからないけれど
ヘルニアの痛みがありますよ。

しばらく安静にさせて運動は控えて下さい。

膵炎は、今しなきゃいけないような処置はないです。



・・・・・・・・・・・・




また出た! ヘルニア!

去年1年間 ブログ記録を書いてないので
「また出た!」って何?と思われるでしょうが。。。

去年4月半ばにヘルニア診断されて
6週間のケージレスト生活があったのです。





IMG_9326_f.jpg
×押すと痛がるところ
は皮下点滴でぷっくりしているところ






あれから8ヶ月ほど・・・





でも今回は 1週間以上入院してたし。
その間は調子が悪くて大人しかったから
暴れたりもしていないらしいし。
どうしてヘルニアになるのかがわかんない。




でも確かに、入院中の面会で散歩に出た際、
歩き方がおかしかったのです。


それをその時 ドクターに伝えたけれど
お散歩してくれている看護師さんたちは
異常を感じていないし、
そもそも入院しているということは
ケージレストしているようなもんだから
悪くなる訳がないですよね…
って感じで終わっていたのでした。



むーーーーー!!

なんじゃこりゃーーー??




ハピィは1歳半の時に
右後肢アキレス腱断裂しました。

完治したとは言われましたが
右後肢の引きずりがあります。

突然、キャン!となくこともあります。
(原因不明)

ヘルニア診断もされたことがあります。

子どもの頃から わりとよく吐きます。

原因不明の体調不良もあります。






IMG_8917.jpg






そんなこんなで、
わからんって好かーん!!
原因があるから結果があるんでしょー!!
と、我慢(モヤモヤ)の限界が来て
昨年秋、大学病院でMRIを撮ってもらいました。
(コレもブログに記録していないのです。
そのうちしなくっちゃ。
でもまた長くなるなぁ。。。)





秋のそのMRIでは背骨に異常はなかったんだけどな。
キアリはあったけど・・・



原因不明のモノが多すぎるために
お散歩だってカート散歩がメインで
あまり歩かせてもないのにな


なんなんだろ?


もうさっぱり訳がわかりません!



だけども、膵炎悪化ではないと断言されて
とりあえず肩の力が抜けました。


ハピィが家に帰って来たって喜んでたけど、
ハピィが最後の挨拶の為に元気なふりしてただけで
このまま死んじゃったらどうしよう!!
なーんて超ネガティブなことばかり考えていたから



行きはハラハラドキドキしていたのに
帰りは「おなかすいたー」なんて言う余裕も(笑



家に戻ったのが日付変わって
2/1 01:30



点滴のせいでおしっこが多いので
オムツつけて一緒にベッドで眠りました




IMG_9486.jpg
初オムツ!似合ってるけど… 痩せたね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
この時ジャスト5kg




あったかくって いびきがうるさくて
(入院のせいで?)ちょっとニホヒの強いハピィを
ナデナデしながら眠れる幸せ



ありがたい *。:゚(´っω・*)゚・。



色んな病歴を大っぴらにするのは
実は抵抗があるのですが(ハピィって実名出してるし)
ハピがケガや病気になった時、
色んな情報で安心感をもらったりしているので。


ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないけれど
考えるヒントが転がっているのも事実。


このブログは 私の超個人的なものですが、
それが誰かの考えるヒントになれば。


↑↑↑こんな風に書くといい人っぽいけど、
ただ単に忘れっぽい私のハピィ記録記事なのです




そんな訳で、膵炎記録まだまだ続きます


のんびりペースの更新ですみません




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
膵炎CM2. │ TOP▲
  
コメント

明けましておめでとうございます。
なんだか、すっかりご無沙汰してますが今年もよろしくお願いします

ハピこりん大変だったんだね
その後の経過は、いかがですか?
ワンコと会話出来たらいいのになといつも思います。
理恵│URL│01/02 21:29│編集

★理恵さま

この放置ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
コメントチェックさえしてなくてすみませんでしたe-263

楽しい秋をお過ごしくださいね♪
あや姉│URL│09/27 22:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
