web拍手 by FC2
この何日間か、すっかり春めいて暖かいですね



CIMG0400_convert_20100225203105.jpg

大阪天満宮

CIMG0406_convert_20100225203313.jpg

近くに用事があったついでに行ってみたらちょうど梅祭りをやってました。
 
CIMG0401_convert_20100225203152.jpg

境内に梅の木がたくさん植えられているんですね。

CIMG0402_convert_20100225203228.jpg

せともの市もやってました。

ぶらぶらあてもなく散歩するのって楽しい♪

花粉症持ちなので、春を喜んでばかりもいられないのが悲しいけど。

うちのハピィも、涙や鼻水が多いです。花粉症?


ワクチンや外耳炎で病院に行ったけど、
これまでのところ、100%の確率で
センセイにチッコをジャァッとひっかけてます


センセイは冷静に、何事もなかったかのように、
ササッと拭き取って、処置を続けます。
やるねぇ、センセイ。



最初の1回は、ビビリションっぽかったけど、
それ以降は、嬉ションっぽくもある。

人見知りは あまりない ので、
2度目以降は嬉ションだと思います。


良く言えば、感激やさん。

CIMG0316_convert_20100225203720のコピー



普通に言うと、テンション高い。

CIMG0323_convert_20100225203640のコピー



悪く言うと、興奮しすぎ。

CIMG0315_convert_20100225203521のコピー







前回の記事の、
ゲンさんを待ち伏せてグルグル回ってしまうことについて。

普通、わんこがシッポを追ってグルグル回るのは、
ストレスを感じている時らしいんですよね。


ゲンさんは、仕事が忙しすぎて、
毎日短時間しかハピィと遊べないけど、
その分、べったりくっつかせてくれて、
お互いにラブラブだから、
「可愛がってくれる人が帰って来たぁ」って
大興奮してしまいます。

ゲンさんがカバンを片付ける間の、ほんの数分、
扉のこちら側で待つ、ということが、ハピィにとっては、
「会えずに待たされる」というストレスとして感じられて
(なにせ興奮しやすいものですから)
しっぽを追いかけてグルグル回る
ってことになってるんじゃないかなぁ?



CIMG0190_convert_20100226174145.jpg
「私達の邪魔しないで」って言ってるみたいに見えませんか?



ハピィが、構ってほしかったり、ご飯をねだったり、
よくピョンピョン跳ねて飛びついてくるんですけど、
(このジャンプすごいんです!
ダイニングテーブルの上に飛び上がるのも、
そう遠い話じゃないような・・・
そんな興奮状態のハピィを私が無視してると、

「あや姉は、ひどいねぇ。一生懸命みつめてくる
このウルウルした目をよく無視できるねぇ。」

(ハピィを見るゲンさんの目もハートマークが見えるよう)

・・・って。。。

え~っ

もともとは、ゲンさん、犬嫌いだったのに。

私がわんこを飼いたいって無理やり飼いはじめたのに。

でも、ふたりがラブラブなのは、とっても嬉しいあや姉です





web拍手 by FC2
  
コメント

なかなか行けない太宰府の写真、とても嬉しかったです。
もちろん、なかなか会えないハピ姫の写真も、楽しみにしてます。
│URL│02/26 19:40│編集
る さま
ん?
太宰府の写真?
ちゃいまんねん。
大阪天満宮でんねんi-235
あや姉│URL│02/26 22:41│編集

げんさん あや姉 こんばんわ
げんさん 犬の(ハピィ)の見つめる瞳にだまさたらいかんよ!気持ちはわかるばってん犬は、しめしめと 思うだけでわがまま犬になるぜ 帰ってから晩酌が、おわるまで無視すること!そしたら 犬も幸せになるよ。 
キャンディ’ズパパ│URL│02/26 22:50│編集
をぅ!!
ホントや~。失礼しました♪
│URL│02/27 09:53│編集
Re: タイトルなし
v-286キャンディ'ズパパさま

ハピィをつまみに酒がすすみますv-305
あや姉│URL│02/27 14:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/65-93274aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
