web拍手 by FC2

今日は春の七草を食べる日ですね。



皆様、食されました?



私は今日、食べられませんでした















一昨日昼から くしゃみと鼻水が酷くて
「あぁ、花粉の季節が始まったかな?嫌だなぁ。」
なんて思ってました。


だけど、夜になって微熱が出はじめ。

風邪だったのかな?と常備薬を飲んで就寝。





でもきのうも一日中
微熱とダルさが続いてまして。
仕事が休みの日だったから良かったんだけど。



職場に受験生の親もいることだし、
万が一風邪なんかうつしてしまったら大変!と
今朝病院へ行ってみると
なんとインフルエンザ陽性((((;゚Д゚)))))))





七草は1年の無病息災を祈って
食べるものだそうですが
間に合わなかった…















でもね、昨夜多少、
関節痛と寒気があったとはいえ
今朝の時点で熱は完全に平熱なんです。





Dr「軽く済んで良かったですね。
予防注射してたんでしょ?」


私「(・・;)いえ、してないです。」




Dr「身近に罹った人がいて
免疫がついてたんですかね?」


私「うーん、誰もいないですねぇ(´・_・`)」




Dr「頭痛は?」


私「ないです。」




Dr「咳は?」


私「ないです。」




Dr「 ………⁉︎
たまに軽く済む人もいますからね





私なんだかヘンみたい???


でも軽く済むならそれに越したことないね
っとポジティブシンキング♪






とりあえず、職場に急いで電話して
今週は出勤出来ない旨を伝えました。



私が行けないとなると
絶対的に人が足りないから
非常に心苦しいんですが。


インフルうつしてしまって
受験に影響が出たりしたら
「ゴメンネ」くらいじゃすまないから
ここは静養につとめたいと思います。



って言っても、結構ピンピンしてるから
こうやってブログ更新してるんですけど^^;





インフルエンザが流行ってるらしいので
皆様もお気を付けくださいね。(←人ごと)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
myself│. │ TOP▲
        
QLOOKアクセス解析
