web拍手 by FC2

前記事のつづきです。




聡明なハピィちゃん。




子どもの頃から
「エリアの境目」がわかるんです。


最初に立ち入り禁止の場所を教えてあげれば
柵など置いてなくても
立ち入り禁止区域の境目を
超えることはありません。



だから 100均バリケードを置きさえすれば
普段は立ち入りOKのリビングでさえ
飛び越えてまで入ろうとはしない。



入ろうと思えばすぐに入れるキッチンへも
柵も何も置いてないのに来ないの!
素晴らしい☆





みかえりびじん





「これでラグの洗濯から解放されるわ。ヤレヤレ」
(週1ペースくらいでやられていたのです!!)
と思ったのも束の間。





朝、ラグを見ると、まぁるいシミがふたつ


もう何が起こったのかわからなくて…






顔を近づけてニオイを嗅いでみると
チッチのにおい


そうよね、
築3年のマンションで雨漏りなんて
ありえないもんね。


でもバリケードをセットして寝たのに。
これは一体どういうこと!?






?







あんた柵を飛び越えて行ったの?

それとも ソファの下をくぐって行ったの?





どっちにしてもシミふたつなんて・・・







シミを見つけた時には
ハピは自分のハウスで寝ていたから
どうやったのかはわかりません。




あ、もちろん、私がOKを出せば
こんな柵なんか
軽々と飛び越えることが出来ます。
 ↑ 試し済み(^◇^;)


でも私の許可無しに
飛び越えることは「しない」はず。
ハピを信じてる。信じたい!




とりあえず
ソファの下をくぐれないように
網を買い足しました。






ふさいだ








見えてないけれど
オットマンとソファの間にも
柵を置いています。




これでラグへのチッチはなくなるのでしょうか?
もし飛び越えているなら
全く意味はないですけれど。。。




しかし
「モノを増やさない」と心がけているのに
ハピィのモノはどんどん増えて行きますねぇ (๑•́ ₃ •̀๑)




なんと
ハピ忍者の忍び込み方法が
次回記事で明らかに






話が逸れますが このラグ、
定価11,000円が4,000円に
値下げされていたんです。



やったー!ラッキー♡と思って買ったけど。

毎回上を歩くたびに
これでもか!ってほど毛が抜けます。

ハピの体も私達の洋服もラグ毛だらけ。

そうじゃなくてもハピ毛だらけだってのに





ラグ毛
矢印書き込むのも きりがないほど凄まじいのです。







コロコロ1回転でこれくらい





もしゃもしゃ






もうね、掃除機の紙パックが
あっという間に一杯になるんですよ!(怒





悔しくて意地になって
5分弱 毛をつまみ続けてみました。





まるまる





すごいでしょー。


下地の糸だけになるまでずっと続くんです





もりもり






店に文句を言いたくて
レシートをしばらく保管しておけば良かったとか
色んな気持ちがぐるぐるして諦めきれず
1ヶ月我慢したけど
(っていうかそれまでには止まると思ってた。
でも止まる気配まるで無しでした)
勉強代だったと観念して捨てました




「安物買いの銭失い」って本当だねー。

いやー、いい経験したわぁ。
(負け惜しみ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
