web拍手 by FC2

私ね、40を過ぎたら
「自分の身の回りのモノは厳選しよう。
気に入ったモノしか 家には 入れない!」
と決めていたんです。

その方がモノが増えないし
一つ一つを大事にすると思ったから。





でも最近、ラグについては、

1シーズン毎に買い替えられるくらいの金額。
家で洗える。(←これで選択肢が狭まる
ひどく嫌な柄じゃない。

これだけクリアしてればOKにしよう。
と思うことにしました。


非常に残念です!




でも、ハピが・・・(´-ω-`)





へんあし
噛みおもちゃで遊んでます。後ろ足おかしすぎじゃなぁい?







ハピィは賢く、
トイレの「失敗」はないけれど
賢いが故に
「わざとやる」ことがあるのです


気に入らないことがあると
ラグにチッチするのー







一緒に連れて行ってほしいのに
置いて行かれたとか。


外出先から帰宅して、
丸いシミの出来たラグを見た瞬間、
「もう一度出かけてやろうか」と思います。
でも仕事に行く時はわかってるようで
お利口にしてます。本当に賢いなー。








一緒に眠りたいのに
ベッドへ呼んでもらえなかったとか。


やわらかな朝の光と共に目に飛び込んでくる
じっとり濡れたラグのシミには
心を打ち砕かれます







一緒に遊んでほしいって言ってるのに
遊んでくれなかったとか。


遊んでやらなかった時なんて
こっちをチラチラ見ながら
あからさまにやってるのです



そして目が合うと
身を低ーーくして しっぽも下げて。
でもなぜかソロリソロリと近付いて
私を見上げます。
(私が近付くと逃げるけど)


私がラグを剥いで洗う準備をしている間は
ショボーン(・ω・`。)としながら
側に立ってみています。


ラグを洗面所へ運んでから
洗濯の前にコーヒーでも飲んで
心を落ち着かせよう!
とリビングに戻ると へそ天ゴロン。ゴメンネの顔



ひっくり返ったまま
うちひしがれたような表情で
こちらを見上げるハピを見て
(でも実は遊んでほしくて待ってるだけなんだけど!)
「今怒っても仕方が無いなぁ」と
撫でてしまってハピの思うつぼ。。。





ふまんげ










だけどやっぱり
やられっぱなしも悔しいので
私達が目を離す時は
リビングエリアへの立ち入りを
出来ない様にすることにしました。
(ラグはリビングエリアにあります)





分け目





上の写真で見えるかな?


左側にある白い壁の所がエリアの境目。

そこに簡易柵を置くのです。





とおれません
メニュー立てに網を挟んで立てるだけ♪簡単よ♪





これなら置くのも外すのも楽々です。

たったこれだけで
向こうに行かないハピってお利口♡



  ・
  ・
  ・



いやいやいや。


ハピは賢いコですもの。

そう甘くはありませんでした。




つづく。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
