web拍手 by FC2

めっきり寒くなりました。
もうまもなく冬ですねー。

秋、楽しめました?



秋満喫

茶花を沢山頂きました。

お花ももちろん嬉しいんだけど
私のためにとお庭を歩き回って
花を集めてきてくださった
その気持ちが何より嬉しかったのです。







秋と言えば食欲の秋。



今年は何度も栗を食べました。

去年、食べ損ねてたから
今年こそは!って張り切ってたの。
(だから痩せない!・・・どころか太る



栗きんとん
これは頂き物。うまし♪




何度目かの栗の皮を剥く私の姿を見て
ゲンさんが一言。

「また栗剥きよーと!?」

今年は総量2Kgもの栗を買ったのですから、
確かに夫婦二人にしては多いですね(;´∀`)



栗ごはん×2回と
栗の渋皮煮×2回。


渋皮煮にして保存しておけば
お正月のおせちに入れられるかなと思って
結構頑張りました。

あと、ゲンママも栗好きだから
お裾分けも持って行きました♪
お口にあったかなー?



渋皮煮
甘さ控えめでつくりました







スポーツの秋は。



今年に入って、ゴルフを再開しました

下手っぴだけど楽しいです。




でも、コースに出る度に酷く肌が荒れます。

グローブをしていない右手の手先の皮剥けや
洋服から露出した部分の痒み。


あの青々としたコースを維持するために
たっぷりの薬剤が使われているってことでしょうか?

そうだとするとめっちゃ怖い


でも、そんな肌トラブルが起こるなんて
誰からも聞いたことないから
やっぱり私の肌が特殊なんでしょうか???
困ったなぁ。



あおあお







芸術の秋は

特に何もしてません


市美で見たかった展示があったのに行かず終いでした。


そのうちに。って後回しにしてしまって
出来なくなることが多いですね。



と、これを書いてて思い出した言葉。





・・・‥‥……………………………‥‥・・・



いつでも言える事は

いつか 言えなくなるよ


いつでも 会える人は

いつか 会えなくなるよ


いつでも側にいる人は

いつか いられなくなるよ


だけど

いつか言えなくなる言葉は

今すぐに言えるよ


いつか会えなくなる人は

今でも会えるよ


いつかいられなくなる人は

今も側にいるよ



だから

もっと

今を大切に生きよう

人を大事にしよう

伝えたい言葉は 伝えよう

やりたいことはすぐにやろう

後悔がないように日々を生きよう




しみずたいき
= 幸せはいつも「今」ここにある 2013/10/18



・・・‥‥……………………………‥‥・・・




「いつかできることは すべて今日もできる」
っていうモンテーニュの言葉もありますね。




つい先日もゴルフコンペがあったのですが

春に「次のコンペは一緒に回ろうね」と
約束していた彼女は
秋のゴルフを楽しみに癌と闘っていました。

でもコンペの2週間前に天へと召されました。


「彼女とコンペに参加するって約束してたから」
という 彼女の相方さんと共に
彼女の笑顔を思い出しながらラウンドしました。



大切に生きよう。

大事にしよう。



今年もあと2ヶ月とちょっと。
みなさまは今年やり残したことはないですか?




ころりん



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
myself│. │ TOP▲
        
QLOOKアクセス解析
