web拍手 by FC2


「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」


私がハピィを地面に降ろした時、
周りにヨソの子のウンピーなどがない。
周りにワンコがいない。
降りたくてジタバタしてるし、ちょっとくらいいいかなって
降ろしてしまったんですけど、絶対にダメです!

病院の先生に確認したら(降ろす前に確認しろって話ですが・・・
「ダメですねぇ。(苦笑い)まぁ、何も症状が出てないから大丈夫でしょう。」
ってことでした。

この記事を読んだ後に、わんこを迎える人に、
私みたいなバカなことをしないためにも

「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」


上記のことは前回の記事にも追記として加えました。

以下の記事は、前回の「はじめの一歩」の記事をUPした後に、
続けて書いたものです。



初おさんぽの続きです。



CIMG0213_convert_20100220173443.jpg


どうにもこうにも首輪とリードがイヤイヤなハピィ。

あまりにも引っ張るので、私も引っ張り返してみました。


CIMG0215_convert_20100220173517.jpg



ハピィの前に道はない。ハピィの後に道が出来る。

足跡ならぬ引きずられ跡ができました。
(ちょっとやりすぎですね


この写真の前後に、「首輪がいやなのぉ~ん!」って
また、叫んでいたハピィ。

端から見ると、私が虐待してるみたい
(追記:地面におろすことがそもそも虐待です!)


ないたかと思ったら、もう鳩に夢中。

CIMG0218_convert_20100220173706.jpg
鳩しゃんはじめまして。


って、鳩を見てるかと思ったら、なんかペロペロしてる!?

ゲェッ、まるでごはん食べてるみたいに、地面ベロンベロンして
土や石ころをガリンガリン食べてる!?



CIMG0219_convert_20100220173621.jpg



写真撮ってる場合じゃないけど。

枝や葉っぱじゃなく、間違いなく地球を食べようとしてます

慌ててやめさせましたけど、スキを見てはベロンしようとするんです。

どうなってるの、このコ

と思ったら今度は葉っぱ。

CIMG0224_convert_20100220173815.jpg


ハピ、葉っぱなんか食べてたら、鳩さんにオシリ突つかれるよっ!

ワクチン前なのにぃ。

っていうか、ワクチン後でも、石はやめてください。。。


「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」









はじめて、子犬を連れて散歩に行った感想。

ハピィのビビリっぷりや、興奮っぷりは置いといて。

なんで、あんっなに公園が汚いの

ティッシュやタバコの吸殻や犬のフン

地面を嗅がせてあげたくて、きれいな所を探しても、
私を中心にリードが届く範囲にごみが全くない場所が、
探さないとないなんて。

小さな子どもをもつ親は大変でしょうね。

今まで見えてなかった物や事が、
ハピィと一緒にいると色々とみえてきます。



CIMG0233_convert_20100220174002.jpg
おさんぽから帰ったらお昼寝です


私がハピィに厳しい理由のひとつに、
もっと社会にわんこを受け入れてもらえる環境を
つくりたいからっていうのがあります。

お行儀の良いワンコとマナーを守れる飼い主が増えれば、
ワンコ飼いの家族の行動範囲ももっと広がるのに。

自分のうちのワンコのうんちを置いて帰るなんて。

ゴミのポイ捨てもやめましょうね。
・・・って、これを読んでくれてる人達には、
そんな人いませんよね。


CIMG0235_convert_20100220174031.jpg

しつこく写真撮ってたら起こしてしまった。
文句言いたげな顔です


追記:地面に降ろしてしまったこと、本当に、本当に、大反省です
ゴミのマナーとか言う前に、自分がもっと勉強しなくっちゃ、です。
ハピィ、本当にごめんなさい




web拍手 by FC2
  
コメント

ハピ姫、たくましく育っておくれ。
│URL│02/22 22:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/63-fcb33bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
