web拍手 by FC2



私は かなりの敏感肌で
いつも肌トラブルが起きているのが悩み。



「肌断食」にとても興味があります。


でも接客業をしている私には
「肌が落ち着くまでマスクしよう」
なんて訳にもいかないのでトライ出来ず・・・(´-ω-`)




ハピが手作りご飯になってしばらくして
お肌にカイカイが出たのも
「“肌も排泄器官”だとすれば デトックス中なのかなぁ?」
なんて思ったり。


アレルギー? デトックス?
アシの痛みのために噛んだり舐めたりしたことが
原因でお肌が荒れたせい?
ハピのカイカイの原因は何なんだろう?



最近、耳の後ろあたりを掻くこともとても多いので
先日かかりつけ医に耳の中を診てもらったけど
「すごく綺麗な耳してるよ。異常なし!」
と言われました。




昔は よく外耳炎を起こしていて
定期的な耳掃除が欠かせなかったんですけどね。


手作りご飯になってからというもの
耳掃除しなくてもずっと綺麗を保っています

涙も少なくなったし。


食べ物って本当に大事ですねー。






はぴこ






でも。
「耳の中は綺麗なのに後頭部をよく掻く」って・・・
「アシも引きずるように歩くことが多い」って・・・


キャバに多い神経絡みの、
あの先天的病を思い起こさせられて
すごく怖いです



そんな病になるくらいなら
アレルギーの方がよっぽどいいや!
などと頭の中でぐーるぐーるぐーる




また暗い話になりそうになるー



っていうか、話が飛び過ぎて、
読んで下さっている方には
訳がわかんないかも・・・ですね
でも、もう面倒くさいから上の文は修正・加筆しない!
意味がわかんなかったらごめんなさい(;´∀`)







ぴこちゃん








先日、犬の病気関係のちょっと詳しい本を
買おうと本屋さんに行きました。


2千円台の本を買いに行ったんだけど
4千円台の本がすごくわかりやすくて
どっちにしようかなぁと悩んでいたら。


「買わんでいいっちゃない?
読んで知識をもったらまた悩むことが増えるよ」
と横からゲンさんの声が。



確かに。ナイスフォロー!

知識をもっておいて
早めに対処したい気持ちがあるんだけど
(中途半端な)知識に
振り回されているところも多々あるんだよなぁ。。。


そんなこんなで今回は購入を見送りました。
でも、相変わらず悩んでてネットの海を泳ぐという







ぴっちゃん







それはさておき、
近頃の手作りご飯事情記録。


ハピは米はアレルゲンなので使えません。
(コレが痛い!)

炭水化物は芋類、麦類(実は小麦もちょっとヤバい)を
メインに使っています。





きゃああああーーー!!!

すごく頑張って書いたのに
ここから下が消えてしまった・・・
スワイプのばかー!!!
こまめに保存しない私が悪いんだけどさー (TωT)



もう、今から書き直す気力は残っていないので
今日のところはこの辺でさようなら。



あぁ、中途半端さが悲しすぎる。。。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

あー、分かる。
私も時々、アンも例のソレなんじゃないか!
って思うコトあるよ。

散歩している時に後ろ脚、爪先の辺りをガジガジ噛むの。
スイッチが入ったように、時に狂ったように。

でも、梅雨時で両後ろ脚は手術してるから傷跡が痛むのかな?とか
神経痛みたいなのが起きてるのかな?とか
以前の梅雨時になったマラセチアが再発してるかな?とか
いやいや、掻いてるのは前脚の付け根ではないぞ!とか思ってみたりしてるとこ。

ハピィちゃんのアンヨもカイカイも長い付き合いだよね。
食べる物、本当に大事だよね!
消えてしまった記事の続き、楽しみにしているね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
mika│URL│07/10 14:40│編集



▼ mikaさま

そうですよねぇ。
アンちゃんもアシに色々あったから、
余計に心配のネタが増えますよね(´-ω-`)

キャバと暮らす以上、そういうことが起こりうるって
覚悟しておかなきゃって思うけど、
頭では思ってても感情がついてこなくって
モヤモヤぐるぐるしています(*>_<*)

消えた記事はねー。。。
あの長々とした記事をもう一度書き直すのかと思うと
ちょっとうんざりしていて(;´∀`)
エンジンがかかるまで もうしばらく時間がかかるかもー!!

プロフィール欄のアンちゃん、癒されるーi-176
あや姉│URL│07/12 01:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
