web拍手 by FC2
2月18日、生まれて3ヶ月と4日目、
ハピィが初めて地面に立ちました。


CIMG0212_convert_20100220163648.jpg



今度の月曜に、3度目のワクチン接種をするから、
本格的なお散歩に行けるのはまだちょっと先です。

でも、ビビリンハピリンを少し外に慣らさなきゃと
抱っこ散歩に行きました。

今までは病院に行く時にちょっと外に出るか、
ベランダから外を見ることはあっても、
(うちはマンションの上の方だから)
あまり外の様子を知らないハピィは、ブルブル震えて、
シッポがおなかにくっつきそうなくらい巻き込まれていました



IMGP3445_convert_20100220163312.jpg
はじめて首輪をつけた時


3週間くらい前に、はじめて首輪をつけてみた時は、
クンクン言いながら、首を後ろ足でカキカキした後、
ギャイ~~ン!と絞め殺されているような(基本大げさなコです)
悲鳴をあげてハウスに閉じこもってしまい、
おやつで釣ってもしばらくは出て来なかったんです。
(おやつに反応しないってオオゴトです)

(この時は、私もかなり激しくヘコミました。
私が最初から厳しくしすぎるから、
ハピィが私に不信感を持っているんだろう。
ってなことをプロの人に言われてしまったから。
それ以来首輪をつける練習をしてなかったんです。)



地面にちょっとだけ降ろしてみたら。

CIMG0202_convert_20100220162144.jpg


あれ?意外と平気?

首輪をつけられてることにも気付かずにビクビクキョロキョロしてます。

怖いけど、好奇心には勝てないようで、地面をクンクン。


そして!なんと!やりましたハピィ!
素晴らしいコです。

ハピィは何かをみつけました。
さぁ、何でしょう?












動画のスタート前にわかっちゃいますね。
10円玉です。

ハピリン、これからもこの調子でお願いします


何かに気をとられると、忘れてるみたいですが、
思い出したように、首輪とリードが嫌だ!って訴えます。

CIMG0204_convert_20100220162313.jpg

そうやって引っ張れば引っ張るほど首が絞まるのに。

CIMG0209蜉


どうせ、コドモの頃の物なんて、すぐに使えなくなるからって、
首輪とリードを100均で調達したから、嫌なのかな


・・・つづく。

追記

「抱っこ散歩中に地面に降ろしちゃいけません」

私がハピィを地面に降ろした時、
周りにヨソの子のウンピーなどがない。
周りにワンコがいない。
降りたくてジタバタしてるし、ちょっとくらいいいかなって
降ろしてしまったんですけど、絶対にダメです!

病院の先生に確認したら(降ろす前に確認しろって話ですが・・・
「ダメですねぇ。(苦笑い)まぁ、何も症状が出てないから大丈夫でしょう。」
ってことでした。

本当にバカ飼い主です・・・ハピィ、本当にごめんなさい


web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/62-070d918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
