web拍手 by FC2



がおー







「つづく」なんて、前記事で書いてしまった手前、
“ゲンママからオヤツをもらっている写真”を
載せなくっちゃ!と探してみると
写真があるにはあるけれど、
どれもこれもぼんやりとした写真ばかりでした



本当の写真好きだったら
いつでもカメラを手放さないんだろうけれど、
私はお喋りや食事を始めると
カメラがどうでもよくなる派(どんな派?)だから。。。





ふわり








そんな言い訳をしながらも
ハピちゃんのオヤツ百面相をのせちゃいます





ゲンさんの実家にて。

(暗めの室内でのガラケー写真ですので
画質が激悪なのはご勘弁くださいませ)




ゲンママからフルーツをもらうハピィ。




ハピのゴハンもオヤツも
私達の食事が終わってからなので
待ちくたびれたハピィは大大大興奮




フルーツの用意を始めた時から
ゲンママにまとわりついて離れません。
(誰がオヤツをくれるかをよーく知っている)






くぎづけ
期待で顔がこわれています(;´∀`)…







ゲンママは、「遊びに行くよ」と連絡をすると
ハピィのためにフルーツを用意して
待っていてくれるのです








あむっ
食べている瞬間だけは可愛い






最初のうちは、
バナナ丸ごと1本とか 林檎1/2個とか
ありえない量をあげようとしていたゲンママ。




その度に
「ハピの体重は私達の1/10です。
ってことは、そのオヤツを10倍してみると、、、

バナナ5本相当。林檎5個相当なんですよ。

ね?多過ぎるでしょ?
せっかくだけどごめんなさい。」

とグーンと減らしてもらいます。






んあーっ





だから近頃は用意する時に必ず
「これくらいの量なら大丈夫?」
と聞いてくれます。
 ↑
オヤツをあげたくて仕方ないゲンママ



ゲンママとしては
かなり減らしてくれているみたいですが。。。


それでも、「うわ!多いなぁ・・・」
と思うこともあります。


でも、それって
ゲンママからハピィへの愛情の量でもあるんですよね


それに うちではオヤツなんて滅多にあげないので
たまにはいいかなぁと思っています。


(と言いながらも、あまりに多い時には
その後のゴハンを減らすのですが





んがっ
興奮しすぎて目が・・・(;´∀`)






嬉しい楽しいオヤツタイムが
少しでも長引くように
ほんのちょっとの量を
薄く小さくスライスして
少ーしずつ食べさせています。






ぺろ





ゲンママもハピもニッコニコ




そんなゲンママとハピのやりとりを見ている私達も
嬉しく、楽しく、幸せな時間を過ごせます。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
