web拍手 by FC2
酷く寝不足で眠たいはずなのに腹痛で眠れず、
深夜、好きなブログを読んでいたら。




やらねばならないことには嫌なことが多いけれども、
我慢して、理想を持って、嫌なことでも引き受け。
これまでのことを捨て去って未来に行くのではなく、
自分がやったこと全てを身につけて乗り越えていく。
というようなことを書いていらっしゃる。






そっかぁ。そっかぁ。そうだなぁ。


「新しい地で心機一転」なんて言ってても
結局、これまでの全てはついて来るんだよねぇ。




そうだった。確かにそうだった。

実家から逃げたくて、離れたくて、縁を切りたくて、
大学入学と同時に県外で一人暮らしを始め。

「こっちで就職先を探したら?」
と言う親の声にも耳を貸さず。
結婚も勝手に決め。




母には多少申し訳ない気持ちを持ちながらも
「縁を切る」覚悟だった。







blue_201401240224016a0.jpg







だけど、どんだけ頑張ったって
自分の過去を全部切り離すなんて出来なくって。


未だにどっぷり捕われている。


これを「捕われている」と思うか
「目指す未来に向けて学んでいる」と思うかで
その先が違っているはず。
全部背負えたら。。。




はぁぁ。
でも凡人の私にはハードルが高いぞぉ。



などと、深夜らしく
人様が読んでも面白くないことを綴っている私。




久しぶりの更新なのにこんな記事でごめんなさい




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
