web拍手 by FC2
暑く長い夏がやっと終わったと思ったら
秋があっという間に駆け抜けちゃって。


秋が一番好きな私にとっては
物足りないなぁと思っていたら
11月中に初雪!



我が家では11月半ばから
暖房器具が2台活躍中です。
(エアコンは嫌いだから夏しか使いません)





1台は、遠赤外線ヒーター。



corona-coreheat.jpg




空気が汚れないし、炎が出ないし、
ハピにも優しいんじゃないかと
数年前に買ったんだけど、
先日、生まれて初めて、ワタクシ、
これで低温ヤケドしちゃいました


近付きすぎた私が悪いんだけど、
(ソファの前に置いてて眠ってしまった)
ヤケドになってても全然気付きませんでした。


シャワーを浴びたらヒリヒリしてびっくり!
ヒリヒリ部を見たら、赤くなっててびっくり!


2日ほど、赤みが引かずヒリヒリしてました。



これがハピじゃなくて良かったけれど・・・
皆様、低温ヤケドには気をつけましょうね







もう一つの暖房器具。



aladdinのストーブ。





ゆらゆら揺れる青い炎を見るのも好きなんだけど
こうやってバラしたりするのも楽しかったり♪


その割には、昨年度、
きちんとお掃除しないままだったので
分解清掃しました。




aladdin掃除





芯まで格好良い

写真では質感が伝わらないのが残念です。



aladdin芯ちゃん



ハピィがシッポフリフリで横を歩くと、
ストーブに バサッ! と当たることがあるので
それだけは気をつけねば!と思っています。







ここから下は、ゲンさんにぴったりくっついて
ブサ可愛く寝んねしているハピィちゃん



まったり
目は開いてますが眠っています(´ー`*)




我が家で一番寒さに強いはずなんだけど
いつも一番寒そうに丸まっています





ぶちゃこ





暖かい時期は
私が抱っこしようとしても逃げるくせに、
寒くなってくると途端に
どうにかして膝の上にあがろうと画策するハピィ。


「重いんだけどなぁ」と思いながらも
ついつい抱っこしてしまう私。


でもしばらくすると「はぁぁぁー」と
物憂げな深い溜息をつきながら
降りて行くハピィ。
どうやら寝心地が悪いみたい。


重いのを我慢して抱っこしてあげてるのに
溜息なんてちょっと失礼





すぴー





でもやっぱり
無防備でいてくれるハピィが可愛くて。

何枚も何枚も同じような写真撮っちゃって。

ピンボケでも消去できず、
写真データが凄い勢いで増えていっちゃうんです。。


これが多頭飼いだったりしたら大変!!




またーり





写真もたまには「大掃除」で処分しなくっちゃですかねぇ。

難しいなぁ。。。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
