上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
車で1時間ちょっとかけて、評判の良い洋食屋さんに
お友達とドライブがてら出かけました。
あんなわかりにくい、ド田舎にあって、
それでも、予約なしでは入るのが難しいお店。

2700円のランチコース。
私にしては、ちょっと贅沢ランチだけど、お天気は良くてドライブが気持ちがいいし、
久々なメンツでのお食事だし、わくわくしながら到着しましたうふ


だけど。。。
正直、2度目はないです。。。
別に、ひどくマズイ料理が出たわけでも、ひどい接客だったわけでもないんだけど。
「金額≠内容」 「期待≠金額+料理内容+接客」と言った方がいいのかな。

期待をしすぎるからダメなんですよね、きっと。
評判を信じすぎて期待したことって、ハズレたと感じることが結構ありません?

期待してなきゃ、それなりに満足してたかも





第一印象がその後の評価に影響しませんか?


●最初の人あたりは悪くはないんだけど、その後の人間関係を上手につくっていけないタイプは、
減点方式で印象ダウンダウン
●逆に、最初はそんなに人当たりが良くなくても、その後、自分の良さを出していけるタイプの人は、
加点されていくから、印象アップアップ

私って、どう考えても、前者。
人からの見られ方を気にして、特に初対面の時なんか、
いい人に見られようと無理して振舞うところがあるんですよね。
だけど、所詮ムリしてるから、長続きせず、アラがぽろぽろと出てきちゃう!

多くの人と接する仕事をしてるんですが、お客様との付き合いは広く浅くで済むので、
「明るく元気で感じのいいヒト」ぶりっこしておけばいいんだけど・・・
たまぁに、「浅く」ですまなくなると、もうタイヘン!
どうすればいいのかわかんなくて逃げ出したくなります!
本当は、狭く深い人間関係が落ち着くんです。
・・・こういうところがやっぱり八方美人と言われる理由ですねぇ汗とか
デモ、シゴトジョウヒツヨウナンデス!



ところで、最近、ものすごく「自分」について考えます。
子どもの頃は、いつもいつもそうだったけど、
ある程度の年齢からは、考えることをわざと避けていたところがあるので、
こんなに考えるのは、久しぶりです。
なんか、他人がみても、さっぱり面白くないブログですみません絵文字名を入力してください

ワンコ飼いたい・・・
ワンコブログにしたい!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/6-bef8446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。