web拍手 by FC2
モーレツな暑さが続く福岡市。
体調崩されていませんか?





キャナルシティでは
降りかかる水しぶきを浴びた子どもたちの
笑顔がキラキラ。


水浴び
ダンシングウォータースプラッシュ






私は 先週始めから 喉痛・咳・痰が酷く
呼吸もちょっと苦しい。

特に夜。
横になると咳き込みが激しくて寝られない。
寝られないどころか
咳き込みすぎて吐き気までくる始末


暑すぎてエアコンをずっとつけているけど
そこからくる風邪とは違う感じ。

喘息持ちだけど、なぜ今呼吸が苦しいのか???
(でもヒューヒュー音なし)




放っておけば治るかなぁ?と様子を見ていたけど
治るどころか酷くなる一方で
普段、病院にすすんで行かない私が 堪らず病院へ。





でも病院で診てもらっても 原因がよくわからなくて。

「恐らく咳喘息でしょう。
とりあえず薬を出しますので
飲み終えても治らなければ詳しい検査をしましょう」と。






出された薬がこちら。


おーるすたーず
4日分。お年寄りのような薬の数


咳の薬。痰の薬。喉の痛み止め。
アレルギーの薬。呼吸をしやすくする薬。








あまりにも薬が大量だから

「咳喘息?
アレルギーは関係ないんじゃないのかな?
これは飲まなくていいや」

と勝手に薬を減らして、
咳・痰・喉の薬だけを2日間飲んでみた。
(薬嫌いです(;´∀`))


でも、、、ちっとも効いた気がせず、、、






「仕方ない。アレルギーは関係ないとは思うけど
とりあえずこれも一緒に飲んでみよう」
と飲み始めると、症状が治まってきました。


薬はちゃんと飲まなきゃダメですね。
なんのために病院に行ってるの?って感じですよね





夜のくすり
夕食後だけでこんなにあるのです







で、薬が効いてきて不安になったのは
アレルゲンが何か?ということ。


夜間、特に酷くなるってことは
まさか犬アレルギーになってしまったんじゃないよね!?と
ちょっと、いや、かなりブルー。(一緒に寝ているから)






でも、きのうお墓参りに集まったゲン実家で
妹のんのんが発した言葉。

「近頃、過去最高レベルのPM2.5の大気が
福岡にかかってきてるらしいよ。」


( ゚д゚)ハッ!

原因はソレだ!!

犬アレルギーじゃなかった!∩(≧∇≦)∩

良かったー!!

と、喜んだ次第です。ほ。






愛情
ヘソ天で寝ているハピィに「腹冷やすよ」と
ゲンさんが自分のズボン(←ナゼ?)をかけていました







それにしても 大気汚染て本当に厄介です。


でも、私の周りでPM2.5のせいで
体調が悪くなる人がそんなにいないんですよねぇ。


元々アレルギー体質ではあるけど
そんな特別にひどいとは思ってなかったんですが
私って意外と虚弱!?


そういえば、子どもの頃は
ハイジのクララ(か弱いお嬢様)に憧れた私です。
でも今は、クララは嫌い!






おっと。
話が逸れそうになりましたが。




皆様の地域にPM2.5が届きませんよう、
また暑さで夏バテなどなさいませんよう、
残暑お見舞い申し上げます





aisatsu.jpg



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
