web拍手 by FC2

今日はハピィのトイレのことを書きたいと思います。





じろり





近頃 トイレネタが多くてすみません


だけどせっかく写真撮ってたんだから書きますよ






皆様のおうちのワンコのトイレのサイズは何ですか?
(「の」がいっぱい( ´艸`))



うちはこれまで、
ハピを迎える際に買ったサークル付属の
レギュラーサイズのトイレを使っていました。

これが、レギュラーなんだけど
普通のレギュラーサイズよりもほんの少し小さめなんです。





ハピは、大でも小でもすんなり場所決めが出来ず、
トイレシートの上を

ぐるぐるーぐるぐるー ぐるぐるーぐるぐるー

「もういいんじゃね?」と言いたくなるくらい回ります。





ぐるぐる





トイレのサイズが小さいからかなぁ?と思ったり。
(でも、外でもよく回る)





ふぅ





さんざん回った挙句、しゃがむ場所はいつもココ。


トイレシートの端っこギリギリだから、
くるりと回してもう1回使います。





くるり





これでもう1度使ってくれる時もあれば
「汚れたシートはイヤダ!」
とばかりにトイレの横で用を足すこともあり。



やっぱり小さいせいよねぇ?と
ワイドサイズのトイレを買ってみました





結局、ぐるぐる回るのは変わらないけど
これまでの2倍の大きさだから、広々と回ってる

やっぱり広い方がいいよね♪
と思って見ていると。





まさかの





えーっ!!

そこぉ!?




セーフ





上の時は 超ギリギリセーフですが、
今回のトイレはフレームがないせいで
(部屋の見た目的にはこっちが好きなんだけど)
はみだしてしまうことも





アウト





ちなみに、
ワイドサイズのシートはもったいないので
レギュラーを2枚並べて(レギュラーの時と同じ様に)
くるりと回しながら使っています。





くんくん
相変わらずカメラを向けるとフレームインしてくるコ





みんなこんな感じ?

ハピがこだわり過ぎなのかなぁ?





いいじゃん







まぁ、トイレを使ってくれるからいいんだけどさぁ。

せっかく大きくしたのに意味ないじゃない?




それと、トイレの躾の時に始めた
“トイレシートで出来たらご褒美オヤツ♪”
を続けているんだけど、
(避妊手術直後、一時的にトイレを忘れた(?)ためです)
チッチしながらチラチラこっちを見るでしょ。

それでもって、出し終わると同時に
オヤツを貰いにすっ飛んでくるから、
ポタポタと飛沫を撒き散らしてるでしょ

アレってきちんと終わってないのに走り出してるってことでしょ?

やめてほしいなぁ





イイコ





イイコだけど・・・ねぇ・・・



web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
