web拍手 by FC2
ほわころ


以前はこんな毛玉がころんころんと転がっていたけど
毛が短くなったらなくなったよ!
お掃除がかなり楽だし、ハピ自身もいつもの夏より涼しそうです。









豆腐屋さんが
「と~ふぅ~ ぇ~ とうふっ!」
と近所を回っている声を聞くことがあります。


買ってみようと思っても
「車の速度が早くて、外に出た時にはもういない」
んですけどね





数日前に聞こえて来た豆腐屋さんの声は
ちょっと変わった声でした。

「とうふーにー、おきゅうとー、よござっしょ♪」

福岡県人以外は
「豆腐」以外の意味がわかんないですよね



福岡には「おきゅうと」という
海草で出来た食べ物があるんです。

見た目は“薄くスライスしたコンニャク”。

それをトコロテンくらいの大きさに切って
ポンズや醤油におろし生姜で食べます。

食感は柔らかいトコロテン。
海草の味や香りがふんわりとします。
(写真があればいいんだけどないなぁ。。。)




「よござっしょ」の説明が難しいのですが。

「これでいいじゃないですか!」とか
「いいでしょ♪」とか「いいんじゃない?」みたいな。

メジャーな福岡弁となりつつある「よかろうもん」。
これの謙譲語的使い方って感じかなぁ?



今度この車が回ってきたら
豆腐とおきゅうとを買って写真撮りますね
あ、でも車に追い着けるかな・・・








友達と会うために大分の実家に帰省した際
食器棚に張っていた紙をパチリ。

姪っ子こんちゃんの生活目標???


こんちゃんの目標

突っ込みどころ満載で面白ーい







今日の分はここから下にも
ちょこっとハピィの写真があります。







やんちゃな感じの店主自らが歌うLive Bar。
ハスキーな声が心地良い。


なべや


この店にあったゲームが単純なのに面白かったよ。
組み体操のピラミッドのようにただ人形を重ねるだけ。


なべやのゲーム


でもツルツルしてるから意外と難しいのです。

ほら、崩れた!

なべやのゲーム2
「挑戦してみないか?」










関東に住んでいる友達と中洲でごはん。

九州出身の彼女が「きびなごの唐揚なんて
東京では食べられないから嬉しーい!!」
と喜ぶ横で、
「錫の酒器でお酒飲めるのが嬉しーい!!」と喜ぶ私。


中洲川端


彼女の念願“〆に焼ラーメン”を屋台で食べる。


焼ラーメンの日
人が多いので相席です。











高知のYちゃんが遊びに来てくれた。
喋って飲んで食べてに夢中で、一緒に写るのを忘れた日。
(ハピとの写真は忘れずに撮ったよ)


yちゃんの日
お好み焼きの写真はあるんだけど。モデルはキャンディズママ











ソファに寝転がるゲンさんに
何が何でもくっつきたいハピィ。
ソファの背もたれとゲンさんの間に割り込む。


ぴたり


そんなハピィにカメラを向けると
あからさまに迷惑顔


おじゃまさま











こんなブサイクな寝顔も可愛くて可愛くて


ぶちゃかわ








これで写真庫を終えるつもりだったけど
ハピィの写真がまだまだあるので
ハピィ編をまとめようかなと思います。そのうちに。
「そのうち」がいつになるかは・・・ナイショ。ウソ、ミテイ。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
