web拍手 by FC2


fly

空が恋しい。








4月後半から5月末までの1ヶ月ほど
ブログ更新を休みがちだったため
記録したい写真が溜まっています。








そんな訳で、写真庫記事。



4月後半と5月の写真ごちゃまぜ。










母の日。

「看板犬キャンミルのいるお花屋さん」でお手伝い!


母の日





・・・のはずが。

全く訳に立たなかった。
そしてやっとちょっと慣れ始めた頃に終わった。


ハピィは看板犬どころか
抱っこしてほしいとギャンギャン泣き続けていた


キャンディズパパママ、
あや姉・ハピィ共々ごめんなさいです。。。


母の日ハピィ
積極的な子どもにビビっています








ここから下にはハピィは出て来ません。

完全に私的な記録記事です。
あしからず。








今はもう通っていない English class 。
でも時々誘ってもらってます。ありがとう。


English class







 




お天気がとっても気持ち良くておでかけ。


大宰府天満宮








ゲンさんの実家でBBQ。
きれいに並べられた手羽。


BBQ.jpg





「性格が几帳面やけん、きちんと並べな好かんったい!」
なーんて最初は言っていたけど
途中からぐちゃぐちゃ置きしていたソウタンパパ。

性格が現れるね( ´艸`)

あの「ちぃちゃいそうたん」は
今春1年生になったよ。


いちねんせい
似てきたふたり








こだわり食材のお店のあの方たち( → と飲み会。


ビオワイン


このメンバーで女子会出来るといいなぁ。








英国から遊びに来た、英語の先生のパパママとランチ。
普段、名前を呼び捨てで“先生”なんて呼ばないので
ここに先生と書くだけですごい違和感!
当たり前だけど、パパママも名前で呼び捨てです♪

彼らに日本語は全く通じません。
楽しいけど、頭フル回転で疲れた~。


Gパパママ










プロのカメラマンに犬の撮り方を教えてもらうという写真教室。
経費以外は全て里親探しをしている犬のための寄付になる
ということで参加させてもらいました。
主催の方のブログはこちら


会場になったお店も可愛い♪(こちらからどうぞ)
うちから近いし犬OKだからハピと一緒に行きたいんだけど
ワクチンをうってないから(その訳はこちら)お店に迷惑かなぁと思って遠慮。。。


fordogs.jpg


真面目な話になりますが。

数年前まで福岡の殺処分率は全国ワースト1。

県としての取り組みもさることながら、
ボランティアの方たちの身を削った取り組みのおかげで
今はワースト1からは抜け出せているけれど。

1位じゃないというだけ。
まだまだ殺処分される犬たちが沢山います。

「処分」って言葉は
本人が悪いことをした時や「物」にだけしか使わない言葉。
犬猫が一体何をしたっていうのか。。。
腹が立つやら悲しくなるやら。



そんな殺処分の決まった犬たちを救い出してケアをし、
里親探しをしていらっしゃる方たちも沢山いらっしゃいます。

福岡で犬や猫をこれから飼おうという方、
良かったらこちらからも探してください。
 ↓
animal rescue network 







もうちょっと続きます。


web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
