web拍手 by FC2
こんにちは。 こんばんは。

今日も“立ったンコ”が出たハピィです。







でたこ



今日、初めて、
「立ったンコを撮らなくてもいいや」
という気持ちになりました

ブログに早く載せたい!という気持ちが
なくなったからですかね?





それにしても、連続して
ンコから始まる話ですみません










前回記事でおわかりかと思いますが
ハピィをばっさりとサマーカットしました☆


3歳と7ヶ月。
生まれて始めてのサマーカットです!!






今日は、ハピィのサマカについての
こだわりをご紹介したいと思います













まず。




ハピィの毛色は「ブレンハイム」という
白と茶色の毛が混ざった種類です。





ブレンは、
白毛の中に茶毛が斑点のように入っているコが多いのですが
ハピィは、濃い茶色がすごく多いです。








ほらね。





ちゃこ









そして、おなかまで毛がわっさわさしていました。





わちゃこ
ゲンさんの洋服の上でお昼寝






定期的にサロンでお手入れしてるコは
こんなにわさわさじゃないのかも。。。


でもうちは「カットサロンあや姉」なので
いつもわりとワッサワサです(;´∀`)








だから、実際以上に太って見えていました。

5月末時点でこんな感じ。






ぽちゃこ







カットしたのは6月半ば。



近頃の体重は 5.5kg前後。
(手作りごはんに変えてからやっと元の体重に戻ったよ!!)

キャバにしてはやや小ぶりなんです。





カット後は、お散歩中に会う人たちから
「痩せた?」とか「ちっちゃい!」とか
言われるようになりましたよん






ほそこ








それと、不思議なことに、
バリカンかけたら ボディの毛色が
かなり薄い茶色に見えるようになりました。


内側の毛は白っぽかったんですねー。
新しい発見です





おかげで、首から上と下で別の犬みたいで
ちょっと変な感じなんですけど( ´艸`)








尻尾は包丁の刃のように徐々に短くしました。





べじゅこ









耳毛は、
(ハピはなぜか耳毛が伸びにくいから
あまり切りたくなかったので)

長めの前下がりのボブにするつもりが
短くしすぎて
レオンのマチルダみたいになりました





みみみせて
頭と体の色が違いすぎ( ^ω^)







これはこれで可愛いですけどね










サマーカットのハピィを見た
私とゲンさんの感想はと言うと・・・




よそのお宅のキャバちゃんたちは
サマーカットにすると
「パピーに戻ったみたいで可愛い」のに
全体的になんだか似合わない感じです。
あぁ、残念…






むぅ







初めてのサマーカットくらい
サロンにお願いすればいいのに
私がカットしたんだもん、仕方ないね





カット時の様子は、またいつかアップします。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
