web拍手 by FC2
うちは、風向きによっては
飛行機が低空で真上を通るので、
窓を開けるとテレビの音が
聞こえづらい日があります。



更に4月くらいから
うちのマンションの隣(玄関側)に
高齢者医療施設を建てる工事が始まっていて
毎日 テレビが聞こえづらい程の音が
響いています。
テレビはあまり見ないからいいんだけど。
でもうるさいんだよねぇ。



おまけにベランダ側の数件先でも
医療施設建築工事が始まってしまって。。
ビバ高齢化!






そして、工事に伴ってかなりの埃が舞うようで、
窓際があっという間に砂埃で真っ黒になります
掃除嫌いなのにー。
勘弁してよー。
と思いながら見て見ぬふり。エヘ。
だから、突然の来客に焦るんですよね。




でもハピは
騒音なんておかまいなしに
「ンハーッ!!」とノビノビしながらお昼寝してます。


床に近いハピがいると、嫌いでも、
「(床だけは)お掃除しなくっちゃ!」
と思わせられます。
ハピに感謝しなくっちゃかしら?
でも、抜け毛は遠慮してほしいなぁ






だらりん
こんな季節になりました(*´∀`*)










話は変わりますが
きのう近所でちょっと嬉しいことがありました。



仕事帰りのスーパーでのこと。

マイバッグを持参し忘れた私。

前はチョコチョコと買い物に行っていたんだけど
近頃は 1週間分くらいまとめ買いするので、
カゴ1杯分くらいになってしまいます。

そのスーパーは袋を買うシステムなので
仕方なく1枚だけ袋を買いました。

1枚で収まるのかなぁとチラリと思ったけど
もったいないので買いたくなかったから。





くねりん





だけど、詰め始めるとやっぱり足りそうにない。

あー、困ったなぁ。
袋をもう1枚買うのは仕方ないとしても
袋1枚のためにあのレジの行列に
もう一度並ぶのは面倒だなぁ。
どうにか押し込んでしまえないかなぁ。
とサッカー台で悪戦苦闘していたんです。





そうこうしていると
「×××××?」
何か声をかけられて顔をあげると
「袋、足りますか?」
「私買いすぎて余ったので良かったらどうぞ!」
って声をかけて下さった若い女性の方が♪
(端から見て、余程無理してねじ込んでいたんでしょうね





ぽてりん





ありがたく頂戴して、
袋代をお支払いしようとしたんだけど
「いえいえ、いいですよー
とサラリと立ち去って行かれました。



ありがたいし何より嬉しかったです
私も見習いたいと思いました。

本当にどうもありがとうございました。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
