web拍手 by FC2
3月13日、
記録的な早さでの桜の開花宣言。
桜開花後は寒い日が続きました。

毎年、日中なら半袖姿になるGWも
今年は寒くて羽織物必携で。

5月中旬からは一転連日の夏日。

5月27日早くも梅雨入り。







県民の森1







めまぐるしい気候の変化に
体がついて行けていない気がします


近頃特に、
体のむくみが半端無くって
プスッと針でも刺したら
ビューン!と水が出てきそうなくらい
プクプクにむくんでいます







県民の森
はい、その通り!(´ε`;)…








リンパマッサージに行きたいなぁ
と思うんだけど、
あまりにも太りすぎていて
ヒトサマにボディを見られるのは恥ずかしすぎる(;´∀`)



と言いながらも 先々週は
20数年来の友人たちと
由布院の温泉に浸かっていたけどね(*´∀`*)



これを記事にしたいんだけど
一体いつになるのかなぁ。。。(遠い目)


友よ、気長に待っててね♪








県民の森3







福岡の連日の PM2.5の基準値超えは
やっとここ数日、
止まっているんだけれども。



母の日を過ぎた頃から
くしゃみ・鼻水・目の痒みも
かなりヒドイ日々が続いている私。





関東在住の友達は
「まだその問題続いてたの!?」
と驚いていたんだけど。



ええ、そうなんです。
福岡はまだまだPM2.5の問題が
続いておりますよ







県民の森2







洗濯物は外干しを控えるように。とか、
不要な外出は避けるように。とか、
外出時はマスクを着用しましょう。とか、

PM2.5だけでも厄介なのに

光化学オキシダント(スモッグ)の注意報が出そうな日もあり。。。
(ギリギリ数値で出なかったけどね)







県民の森4







おかげでわが家は
2月の花粉スタート以来、
未だに洗濯物は部屋干しです。

そしてそのまま梅雨に突入







県民の森6










せめてホタルにでも慰めてもらいましょうぞ。





私信:kanaちゃんご心配ありがとね☆

web拍手 by FC2
        
QLOOKアクセス解析
