web拍手 by FC2


先週末、もう何年も行ってみたいと思い続けていた
TRUCK FURNITUREBird COFFEE に行きました!  



IMGP3507_convert_20100213151153.jpg
ハピはお留守番



福岡に住んでいた頃、
いつもHPを見ながら行ってみたいと思ってたけど、
まさか大阪に住むことになるなんて思ってもみなかった



HPの雰囲気そのまま。
オッシャレなんですよぉ

うちの中がこんな雰囲気なら、
私、完璧にひきこもりになるんだけど

しかし、さすが有名店。
週末ってこともあって、人だらけ。

家具は so expensive で手が出ないので、
今度は平日に来て、独り占め気分を味わいましょう。



カフェの方もウェイティングが出てるので、
take out できるドーナツを買って、
車の中で食べました。



CIMG0002_convert_20100213150952.jpg
揚げたてホカホカ。素朴な味です。




大阪の食べ物のこと。


大阪は福岡とくらべて、
お総菜屋さんが多いです。


お好み焼きやたこ焼き屋さんが、
私たちの想像以上にどこにでもあるのは
当たり前だとして。


福岡のお惣菜屋さんって、
オシャレ系のちょっとお高めの店が多い印象だけど、
大阪は、庶民の味方。
私がぶらぶら歩いていると、
エプロン姿のオバチャンが声をかけてきます。


IMGP3556_convert_20100213151102.jpg
おいしいよ、買ってかない?



スーパーのお惣菜コーナーも充実してるし、
独立した魚屋さんも、スーパーの魚コーナーにも
焼き魚や煮魚なんかの惣菜を置いている。


おでんもよくみかけます。
スーパーの惣菜コーナーにも、
食べ物屋さんのメニューにも。



あとは・・・何があったっけ・・・


そうそう、和菓子屋さんと豆腐屋さんが多いです。



和菓子屋さんは、和菓子はもちろん、
ほぼ確実に、赤飯・もちがあります。
(福岡は、赤飯は、前日までに予約注文しておかないと
いつも置いてるわけじゃないですもんね。)
それ以外におこわもある確立が高い。


豆腐屋さんは、
とうふ・油揚げ・厚揚げ・
飛竜頭(←「ひろうず」とひらがなで書いていることが多い)。
あとは、とうふ系惣菜。


中食率が高いのかな?


web拍手 by FC2
  
コメント

美味しそうなお惣菜届けて~
ミミ│URL│02/14 21:33│編集

こんばんは!あや姉さま。
ハピィちゃん、むちゃくちゃ可愛いやん。
しかも、カメラ目線がお上手~。
こんな可愛い目で見つめられると、たまらんね。

大阪の生活も、楽しそうで良かった。
また、時々お邪魔しますね。

ぬくぬく│URL│02/14 21:47│編集
Re: タイトルなし
v-286mimiさま

そのうち、いただいたお洋服たちを着せたいと思います。
・・・が、まだ首輪でさえ着けさせてくれませんe-260
(私もハピィも)ゆっくりのんびり成長していきたいと思ってます。



v-286ぬくぬくさま

コメントありがとう。
激しいいたずらも、たまらんですe-258
あや姉│URL│02/15 17:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/55-63be2eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
