web拍手 by FC2
ソファ前のラグを買ったのはいつだったっけ?
と過去記事を見てみると11月13日の記事でした。
(こういう時「ブログ内検索」ツールって便利ですね♪
私は自分の記事探しのため頻繁に使っています♪)




ラグ探しをしていた時、
「部屋の雰囲気に合う物」というのは勿論ですが
「自宅で洗える物」というのも絶対条件でした。


ラグをそれまで置いていなかったのは
ハピの抜け毛が絡まって大変そうという理由と、
実はもう一つ、心配なことがあったから。





それは、ハピのチッコ問題。





ハピは家の中でのトイレは完璧で、
ごくたまにトイレシートからはみ出すことはあっても
わざとじゃない限り
粗相はしません。


この「わざとじゃない限り」ってのが厄介で








ミルコ








ハピは構ってほしくて私を遊びに誘っていたけど
私がちょっとバタバタしていた日。



ルンバに掃除を任せ、
洗濯物を取りに洗面所へ行ってリビングに戻ると
ラグの上に「やってやったぜチッコ」が


これまでも「ルンバ」を怖がっていたハピィ。
怖かったからなのか、
遊んでもらえない事に腹を立てたのか。


これが1回目。











小さい頃からよく吐くハピ。

吐く時はなぜか
「必ず柔らかい物の上」なので、
いつかやるかもと思っていましたが
やはり、わざわざラグの上へ行って吐きました



これが2回目。







ゲンさんと
「安くて丸洗い出来るラグにして良かったよね。
2ヶ月弱に1回ペースで洗ってるもん」
という話をしたのがつい先日。








runrunrun.jpg








きのうは仕事帰りに天神へ行き
雨で朝散に行けなかったハピが気になりながらも
ブラブラとウィンドウショッピング

買ったのは100均で小さなグラス一つ。
これで気分がアガルという安上がりな私(笑)



「ハピ留守番ありがとう!
帰ったらいっぱい遊ぼうね!!」
と思いながら帰路に着き、
玄関扉を開けると。



くさい





ハピは犬臭がしない方なんだけど
やっぱり(湿気が多いと特に)
部屋が犬くさいなぁ。
きっとウンPしてるんだろうなぁ。


と思いながら部屋に入ると
やっぱりあったウンPチャン。







ハピは
「おかえりーおかえりーおかえりー
あそぼーあそぼーあそぼー



と近寄って来るし、
私も早く遊んでやりたいところだけど
「先にアレだけ片付けさせてね」
とトイレシートの前に立ち(ペチャ!ペチャ!)、
膝をつくと(ジワワッ!)


あああっ


ヘンな効果音があると思ったら
シートの横にチッコの海が!

海の真ん中に膝ついちゃった

スリッパも部屋着もチッコまみれ





そう。綺麗好き(?)なハピは
汚れたトイレシートを嫌うので
トイレシートの横で用を足すことがあるのです

この場合、先にウンが出て、
チッコする場所がなかったので
横でやったと思われます。





keitai1.jpg





まぁ、これはお留守番させていた私が悪い。

黙々と片付けていると
遊んでほしいハピが近寄ってくるんだけど、
私としては
ハピが海に入ってしまうのを避けたい所。


仕方なく「ハピ後でね」(←コレ、ハピに有効。
構えない時は「後でね」というと諦めてくれます。普段はね。)


でも、さんざん待ったあげくに
また「後でね」なんて言われたって
すんなりとは応じられないハピィ。


一緒になって海の中に浸ってしまった足で
部屋をバタバタ歩き周り・・・


可哀想なハピったら
嫌いな足洗いまでされる羽目に。






どうにかこうにか
ダイニング全面床拭きという
結構な労働にまで至ったウンPの片付けが終わり







「ハピちゃん、
手を洗ったら一緒に遊ぶから
ちょっと洗面所行かせてね!」


と、洗面所へ行って戻ってくると
それまでワチャワチャしていたハピが
なぜかスローモーション。

挙句にベッドに座り込んで
コチラをチラチラ見てる





keitai2.jpg





「・・・もしかして・・・」


ラグの上に行ってみると
「やってやったぜチッコ」発見




雨なのに。
部屋が狭くて干すとこないってのに。
ラグまで洗いましたとさ。




涙の海が溢れるわ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
