web拍手 by FC2
きのうも今日も
車のフロントガラスが茶色く汚れていました。
(あ!日付が変わっているので1日ズレてますが)


来たよー、黄砂。

花粉に、PM2.5に、黄砂。

本当にやめてほしいんですけど





20130308.jpg






PM2.5に対する危機感が
西日本と東日本で違う気がします。

九州(特に福岡)では
基準値を超える日が度々あるので悩みは切実。

でも、全国版のニュースでは、
(福岡に比べると)扱いは軽いですもの。





地震に対しては
きっと逆パターンなんでしょうね。

九州から見た東日本は。。。















* * *










最近の悶々。


自分の理想と現実。






金子みすゞさんの詩のように
「みんな違ってみんないい」と、
頭ではわかってるはずなのに。


十人十色って言葉があるように
みーんな(それが例え家族だとしても)
「違うのが当たり前」と、
知っているはずなのに。





ヒトが集うと
なんやかんや行き違いがあって
相手の(悪気のない)行動を
「なぜそんな行動をとるの!?」って
凹んでみたり、腹を立ててみたり。




私や、その場の、
「期待に添った行動ではない」
というただそれだけのこと。
相手が間違っているという訳でもないのに。。。







2013030802.jpg









「え!? そんな行動をとるの

うーん…

ドンマイ

後は私がフォローするから問題ないわよ




ってな具合に
どっしり落ち着いた人になりたいのに。

どっしりしてるのは体重だけ





なんでもそうだけれど
しよう!とか、したい!とか、
思うだけじゃなくって行動しなくっちゃね。


全てを受け入れられる
ゆったりとした器の大きな人を目指して
fight~




・・・あぁ、でも、、、頑張るって疲れるの・・・



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

大人でも子供でも、相手が自分と違う言動を取ると、というより、自分にそぐわない言動を取ると、途端に自分の世界から排除しようとしてしまいます。
違っていいんだから…てのは、我が身に対する慰めで、その思いで他者を見れるってのは、よほどの器量人なんだろうなと思うようになりました。
難しいねー。
│URL│03/12 16:45│編集


e-21?さま

私は気持ちにすごく波があるので、
落ちている時は記事を書かないようにしよう
と思ってるんだけど、
久しぶりにとことん落ち、
ついつい書いてしまった記事ですが。。。

ちょっと復活気味の今、
「大丈夫♪ 受け入れ準備OK!」
となっています。
落ちていない時の私は器量人みたいですi-235
あや姉│URL│03/14 14:45│編集


あ、ごめん。
上のコメ、俺の。
名前入れ忘れ取ったごた。
ロベルトねんきうセブン│URL│03/15 16:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
