web拍手 by FC2

先日、下痢っぴから血便に至ったハピっち。
(記事はこちらこちら



下痢 → 下痢 → 便秘 → ギャン!とないての便出し →
血便 → 下痢 → 便秘 → 血便


と言う流れで。
 





病院から出されたお薬は飲み終わったけど、
まだ時々、この世のものとは思えない・
鼻がひん曲がりそうなオナラをする時もありました。








13022301.jpg








それで、
腸内環境を整えよう!と
無糖のヨーグルトを少しずつ食べさせています。



「少しずつ食べさせている」というよりは、
私がほとんど食べて、
残りをハピにあげているという感じですが。
私も万年便秘だからちょうどいいかなと思って








13022303.jpg








最初はカップを持ってあげて
舐めるのをお手伝い。



甘やかしてお手伝いしてあげている訳じゃなく、
手伝って(というか引き離しながら)
少しずつ舐めさせないと、
マズル周りがヨーグルトでベッチャベチャになるので








この写真、やらせじゃないのですよ。

まず下にカップを置いて鼻を突っ込んだ後、
こうやって上を向いて そのまま舐めているのです




13022305.jpg



目一杯マズルを突っ込んでようやく一番奥に届くみたい。
さすが短マズル(笑)



ある程度食べ終わってから カップを渡してるから、
もうほぼ残ってないのに
いつまでも一生懸命舐めてます








13022304.jpg








カップを噛み始めたら終了!





13022306.jpg





おかげさまでクッサイオナラも無くなりました!





13022307.jpg





美味しかった!って顔してるね





13022308.jpg





下痢とか 便秘とか
キッチャナイ話題のはずなのに
ハピの可愛さが目立つ記事になってしまった!


さすがハピちゃん
(親バカバンザイ!)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
