web拍手 by FC2
今日もPCデスク作り記事。




車で30分前後の ゲンさんの実家で作っているので
ハピはいつもゲンママに可愛がってもらえました



寂しがりで甘えん坊で人見知りのため、
最初のうちは
私やゲンさんがちょっとトイレに立つだけでも
慌てて追いかけてきて泣き続けたハピィ。
(ゲンさんの実家でもLDK以外は立ち入り禁止にしています)





ゴロン
撫でてー






11月・12月は、最低でも週に1度は
ゲン実家に行っていたのですっかり慣れて、
私がトイレに立つと
(覗きには来るけれども)ないたりはしなくなりました





どこ行くの
自主的にこの扉から出ないなんて、なんてオリコウ!!







ただやはり、構ってほしい気持ちは押さえられません。





かまって!



庭で作業をしている間は フリーにしているんだけど、
一人で遊ぼうとはせず
一生懸命アピールしてきます




こっちみて!




すっごく可愛い・・・
誘惑に負けそうになるよー お互いガマンガマン







ココから下は12月2日の続き、
引き出し作りからです。







引出し側板を
のこぎり ギィコギィコして。

のこぎり





前板にノミを入れて。

引出し組み立て






ボンドを入れて合体。

引出し組み立て2






引出しには釘(ビス)も使います。

引出し組み立て3





枠が出来たら、予め付けていた
底板用の溝に底板を射し込んで
はみ出た部分をカット。

引出し底板入






とんかちトントン。

引出完成





片側完成。

片側完成





前板の取り付け位置はこんな風。

引出し前板

天板を見ても、2枚の板をくっつけたなんて
パッと見、わからないでしょ!?
すごいよねー。








そしてこれが完成したデスク!
・・・って底の写真のみ(笑)

完成底





だって、引出し以外にほとんど釘を使わず、
目に入らない底まで
こんなに美しく出来上がるんだもん!





緑の○はケーブル等を収納するためのスペース。

ケーブル等の場所






もうちょっと続きまぁす。






** これまでの記事はコチラ **


PCデスク作り.1     PCデスク作り.2

PCデスク作り.3     PCデスク作り.4



web拍手 by FC2
DIYCM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
