web拍手 by FC2
夏の終わりに交わした約束。





3泊4日の約束の日が近づいて。

カード1
< 表 >








可愛らしいカードが届いた。

カード2
< 裏 >







開くと真ん中のケーキが飛び出すという凝ったカード

カード3







クリスマス前の連休。
博多駅にお迎えに行った。

博多駅
大分より姪っ子こんちゃん登場!







ブランチにホットケーキ。
バター・フルーツ・メイプルシロップ・溶かしチョコ・バニラアイス、全部乗せ!

pancake.jpg
甘そう・・・







私達の食事が終わるまでオアズケのハピィ。

可哀想なコ
私たちに背を向け、背中に哀愁







「こんちゃんがゴハンあげる!」

おまたせ







と言いながら、写真撮影開始

待たせる1







ひたすら待たされるハピィ

待たせる2











この翌日の朝、まだ布団の中にいる時間に
「叔父危篤」の連絡。

予定を切り上げ、こんちゃんたちはバタバタと帰宅。

その後、葬儀のために横浜で再び合流。



またゆっくり遊びにおいでね。











横浜から戻ってほんの数日で大晦日。




凹んでいる私のためにゲンさんが朝食を作ってくれたarigatou

morning.jpg
ボリュームモリモリで残してしまった。ハピならきっと全部食べるのにね。







今年は 蕎麦屋さんに
年越し蕎麦と一緒に 鴨肉と鍋つゆもお願いしていました。

鴨鍋
サービスしてもらい、鴨肉がたっぷり!







食べきれないならハピが手伝うよ!かな

鴨鍋2






鴨鍋を食べている途中で
「年を越せないだろう」と言われていた知人の訃報が届く。
大晦日の夕方まで頑張るなんて彼女らしい。

もちろん悲しい気持ちもあるんだけど
楽になって良かったね、と
ちょっとほっとする気持ちも。


お別れの続いた年末。
これからの自分の在り方についてすごく考えさせられた。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

今年はウチも父上がせっかちらしく、ささっと逝ってしまい、現在母上も癌の治療中。
人間てどこから来てどこに行くっちゃろか?と、自分や奥さん、子供たちを眺めながらずーっと考えているそろそろ本厄終了のねんきうでした。
ロベルトねんきうセブン│URL│01/25 13:09│編集


e-21ロベルト…さま

どこから来てどこにに行くか。かぁ。。。

うーん。。。
考えてもわからないことは あまり突き詰めて考えない!!
ってダメかな?i-229
ついつい考えてしまうけど、
答えなんて絶対にわかんないもん!

最初やら最期やら(過ぎたことやら未来やら)よりも。
今よ。今。今のこと考えよう♪
じゃないと 頭痛がひどくなるよー!
あや姉│URL│01/26 19:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
