web拍手 by FC2

2012年 11月14日。

目覚めたら隣にこんな光景が。



hapigen.jpg





嬉しいぞ!





hapigen2.jpg



ハピィがカメラを向けられて不満気なのが残念ですが…

ゲンさんは目覚ましを止めた後、再び爆睡中!(笑)











2009年秋。

いもむしみたいな赤ちゃん犬。

2009年11月

片手の平に納まるサイズです。

この頃はまだ白毛が多い。











2009年、(恐らく)12月。

ぷりっぷりの仔犬。

マズルが無くて、短足で、おなかポンポコリン。

2009年12月

500mlのペットボトルサイズ。

茶毛が増えてきた。











2010年、うちにきて1ヶ月程(生後3ヶ月)。

お互いにまだまだコミュニケーションのとり方を探っていた頃。

(育犬ノイローゼ気味だった頃

3ヶ月の頃

新聞紙よりちょっと大きい位。

毛色は今と変わらないかな。

しっぽがまだほぐれてないのが可愛らしい











今や6.0kg前後に成長したハピィ。

(今度、久々の身体測定しなくっちゃ!)

晩白柚2

晩白柚(バンペイユ)1/2と比較してこのサイズ。

わかりづらすぎるやろ!ってね(笑)












昼間はとりわけ特別なこともせず、

お散歩に行って、一緒に遊んで。




普通の日を送るつもりが

迷子犬を保護したりと予想外のこともありましたが、

穏やかな1日を過ごしました。





尿のPH値のことがあるので

病院から購入している維持食以外の食べ物は一切禁止なのですが、

夜ごはんだけは特別メニューをプレゼント。





根菜類はお箸でつまむと崩れるギリギリまで煮込んで。

お肉は脂抜きで。

dinner.jpg





デザートは南瓜と薩摩芋をペースト状にして4層にし、

水きりヨーグルトを塗って、フルーツを盛り。

(薩摩芋は高知のゆっきーな便をチビキャン家からおすそ分けしてもらったものです

cake.jpg










ハピィのお誕生日も3回目。

のんびりと普通の日々を送れることに感謝して。





みのむしちゃん1





ハピィのパパママや兄弟たちの幸せも願って。





みのむしちゃん2



ハピィ、お誕生日おめでとう。

いつもありがとね。

大大大好きよ

長く永く側にいてね。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピィーーーーー
おめでとう言うのうが遅くなってごめんよぉ。
改めて、お誕生日おめでとう♪
3年間いろんな事があったね~。
ありすぎやけどね^m^
でも、これからも家族仲良く楽しく過ごしてよ!
ハピはセラピー犬やね☆
癒されるよ^^
あや姉の手作り愛情ご飯とデザート美味しかったかな♪

今後ともよろしくね~。
キャンディ’ズママ│URL│11/21 14:22│編集

ハピちゃん、お誕生日おめでとう!!!
遅れてごめんね。
2010年のハピちゃん、ホントちっちゃいな☆
ロープがデカく見えるよね!
この秋頃に、ハピちゃんとあや姉さんに初めて会ったんだったなーと
ちょっと懐かしくなりました(´v`*)

寝顔もキュートなハピちゃん、
3歳も笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように♫
そして膝蓋骨脱臼も良くなりますように!!

3歳おめでとうー♡
kummy│URL│11/21 23:59│編集

ハッピ~!ハピちゃn♡
おくれちゃたけんども・・おめでとう♡
そんな小さな時にあや姉さんの元へとやってきたんだね~♪

育犬ノイローゼも忘れるくらいの成長っぷり!
アキレスでと~っても心配してたけど、本当ハピちゃんよく頑張ったね!
これからも・・・ハッピ~なハピ家でありますよう~にっ!♡
あっぴ│URL│11/22 08:21│編集



e-21キャンディ’ズママさま

コメントありがとー(´ー`*)

3年間、本当に色々あったよー!!
でも、ハピはチビキャン家他、
周りの愛情に包まれてスクスク育ちました♪
こちらこそこれからもよろしくね☆





e-21kummyさま

ほんと、ロープが大きくみえるよね!
kummyちゃんたちと遊んでもらってた頃
「もうオトナになった」と思ってたけど、
今、写真を振り返ると、チャビ君もハピもコドモ顔だよね!
アル君はずーっと変わらない感じだけど(笑)

3歳のうちに遊びに行きたいなぁ。。。
コメントありがとうね(*´∀`*)





e-21あっぴさま

おめでとコメントありがとう(´▽`)!

「大阪に行ったらキャバを迎えよう!」と探していて
愛知のブリーダーさんの所での出産情報をキャッチして、
メールで赤ちゃんの写真を送ってもらってたのです(´∀`*)
だから、うちに来る前の、
手のひらサイズとペットボトルサイズの写真が手元にあるの♪♪♪

ハッピーなハピィ家であり続けるよう頑張りまぁす☆
あや姉│URL│11/22 23:13│編集

ごめん!遅くなりましたが・・・
ハピちゃん、お誕生日おめでとうございます。
すっかりお姉さまになっちゃって~。
ますます可愛いわ。

これからもずっと、大好きな家族と仲良しでいてくださいね。
早く、足が治りますように。
ぬくぬく│URL│11/23 09:04│編集

e-21ぬくぬくさま

こうやってコドモの頃の写真を振り返ってみると
オトナ顔になったよね!
でも、いつも男のコと間違えられるけど・・・i-229

コメントありがとう(^-^)
あや姉│URL│11/23 20:46│編集

ハピ姫!お誕生日おめでとうーー
めちゃ遅れて申し訳ないーー(>_<)

ハピ姫の赤ちゃんのころめちゃかわいい~
生後3カ月の頃とか顔がまだまだ出来てないね。
バロンもナイトもそんな小さい頃があったなんて信じられないぐらいでかくなったよ(笑)

こないだkummyちゃんと、あや姉大阪来ないかな~?
って話してたよ。きっと来てくれるだろうと話しておりました(*^_^*)
wak1003│URL│11/30 11:31│編集


e-21バロナイママさま

コメントありがとうi-178
FBの取り扱いって大変みたいね(笑)

バロン君が大きめキャバだってことはわかってたけど
ナイト君も近頃の写真を見るとめっちゃ大きくなってるね!
初めて会った時って、まだ1歳にもなってなかったもんね。
アルチャビ君家は二人揃って小さいし、兄弟って似てくるのかなぁ・・・?
ってことは、りゅうっちもでかくなるの??( ´艸`)
あや姉│URL│12/01 22:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
