web拍手 by FC2
ハピのアキレス腱の手術の間に
すべり対策としてフロアマットは
LD全面に敷いていますが、
(その時の記事は こちら
キッチンマット以外に 一切の敷物類がなかった我が家。
(だって掃除が大変だから。ハピの毛がね。)



でも、部屋の雰囲気を変えたくて sale中だったラグ購入。
(安かったよ!3千円台!)



ラグの裏に滑り止めシールを貼っていると
邪魔をしに手伝いに来るハピコ。



でもそこは怖がりのハピィちゃん。

シッポ下げ下げ、眉間にしわ寄せ、ソーッと近づいて。

・・・の割には、堂々と上に乗っている!




ダウン中のコ





宅急便でこれが届いた直後は、
しばらく(怖すぎて)これに向かって
ウォウッ!ウォウッ!と吠えていた





「あとで好きなだけ乗ればいいでしょ。
終わるまで少しだけあっちに行っといてよ」
と声をかけながら降ろしても、またすぐに乗ってきます





「降りてよ!怖いんでしょ!」

いやなコ





ひっくり返してソファの足を乗せれば完成なのに、
どうしても何回降ろしても乗ってくるコ。



私に遠ざけられることで、
構って欲しい気持ちも出てきた模様。





こまったコ





ハピちゃんってば
おかしな顔つきになっちゃってますけど!?





だってなコ





大した作業じゃないのに、
かなり時間がかかってしまったけど設置完了!





「ハピちゃん、くつろげるかな?












まずやったのがおしりスリスリ





スリコ
突然の出来事でこんな写真しか撮れず。でも、わかるよね(汗)





安かったし、ま、いいけど・・・ね・・・






その後も不安げな顔で落ち着かないハピィ。





ハピの大好きなたまごちゃんをあげてみても。

遊びたくないコ





ここまで書いてきて思ったんだけど、
ラグの色が違ってみえる。
実際の色に一番近いのは、上から2番目。


カメラの設定が合ってないんでしょうね。
特に、紫色とピンク色がいつも難しいです。



部屋にある花の写真を 試し撮りしたものがあるので
それを見直すと。。。





オサンポ中に、空き地にあった草花たち。

空き地の花

中央の花は、もっと紫が濃いピンクなのに
白っぽくしか撮れない。
設定の何を変えればいいのでしょう?




こちらはお花屋さんで買った花。

flowers.jpg

紫色をきちんと出そうとすると
テーブルの色がかなり違う色に写ってしまった。
ダークブラウンのソファも真っ黒。





こちらはオサンポ中に携帯で撮った花(実)。

紫式部

携帯のカメラはいつも青味が強い。
でも、実の色は実際の色に近い感じで撮れた。




カメラって難しい
最初のうちは楽しかったけど
近頃、ちょっと嫌になってきています





・・・と、また話が脱線したせいで、
写真の枚数も文字数も、
またまた多すぎな記事になってしまいました(;´д`)…








ラグのその後。

ハピは、たまごちゃんを放置して、
そのまま寝てしまいました。





ネタコ
怖いのに眠れるってどういうコト!?





今現在は、ラグの上が遊びの定位置となっています
そして、おしりスリスリの定位置もラグの上になっています





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

11/14 ハピちゃん♪お誕生日おめでとー!!!
素敵な歳になりますように、祈っております☆
る│URL│11/14 12:06│編集

カメラの色合いの話。
カメラのセンサーにもよるけど、どうしても紫が青みがかかったりとかするよ。
あと青を綺麗に出したいのに、周りが暗くてすっきりせんとか。

俺のは一眼やけんちと違うかもしらんけど、カメラの目から捉える色ってのは人間の目から捉えるもんと違うらしく、俺らの目みたいにまるっと補正をかけてくれんっちゃんね。ピントを合わせた場所が黒や紺であれば全体的に明るく、白なんかやと全体的にトーンを落とす、みたいなね。
で撮った画像見たら、「あれーこげな色やないのに!」てなる。

だけんそこは割り切って、ソフト使って、俺の視覚に合った色に編集しよるばい。

長々とすみません。

でハピ。おめでとうね!
ロベルトねんきうセブン│URL│11/15 14:49│編集

e-21るさま

お返事が物凄く遅くなってごめんね(´・ω・)

ハピへのお祝いコメントをどうもありがとう!

いつも見てくれてありがとう!

ハピが毎日ニコニコと過ごせるよう頑張ります♪





e-21ロベルト…さま

私「ソフトでの編集」が面倒臭くてほとんどやらないんだよねー。
カメラの解説を読んで、カメラの機能どうこうよりも、
人間の体(目)って素晴らしい!!と思ったよi-237
目を大事にしようっと。

ハピへのお祝いもありがとう♪
あや姉│URL│11/16 19:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
