web拍手 by FC2
ボール投げの出来そうな広場に着くと





のびこ1





タッタカター♪

と走り回ったのちの





のびこ2

キャー! 素敵





のびこ3





2・3歩スキップして♪





のびこ4





勢いつけての





のびこ5
オテテ付き





ハピちゃん、格好いいねぇ





お楽しみを期待してやってるんだけど
(興奮中ってことです。便ちゃんを出した後にもします。)
アシがピシッ!と伸びてますね。





のびこ6




アキレス腱の手術後、
久しぶりにこの姿を見た時は、
ヒヤヒヤしたり嬉しかったり
色んな気持ちが交錯していたもんですが。


近頃は、連写で撮ると面白い
と、面白がっておりました。




・・・が、しかし。
またハラハラするようになりました




ちっちゃい頃にボール投げさせ過ぎてしまったかなぁ。
と、きのうから反省もしています。













アシの不調のことを記録しなくっちゃ!
と思いながら出来ずにいたのは、
不調の原因がよくわからないため。


セカンドオピニオンどころか 4thオピニオンまで行きましたが、
レントゲンと触診では異常が認められず。


私の気にし過ぎで、実は何もないという可能性もあり。。。








でも、歩いていたり遊んでいたりして
突然「ギャン!」となく様子が
今年に入ってしばしば見られました。
でも、その直後には普通に戻っている。


20分程歩くと、
歩き方がおかしくなったりもしていました。
(しかし、毎日ではない)





グルコン1





病院でお薬を出されたり。


股関節がおかしい気がする!と
関節のサプリを飲ませてみたり。





グルコン2





ワンコにお薬を飲ませる時、
ごはんやオヤツに混ぜても
薬だけペッと吐き出すから飲ませるのに苦労する
なんてよく聞きますが。



ハピに錠剤やタブレットの薬を飲ませる時の方法はというと。


左手を顔の上に持っていき、
上下の犬歯の間に
中指と親指を突っ込んで口を開けさせ。

右手で下あごを下げ。

右手の指先につまんだ薬を
喉の奥にグイッと押し入れ。

入れた瞬間にマズルを上下押さえて口を閉じさせる。

喉がググッとなって飲み込んだのを確認したら
直後にオヤツを一粒進呈。

万一、薬が口に残っていたとしても
オヤツと一緒に飲み込んでくれるから これで完璧!





グルコン3
ハピの可愛さは宇宙1だと思う! ← ハイ、親バカです





端から見るとかなり荒っぽい飲ませ方ですが
でもそうすると確実に飲み込んでくれるし
ハピは嫌がるどころか、
毎回喜んでお薬待ちしています♪オバカサン?





グルコン4





おしっこキラキラ事件が起こる前まで飲ませていたサプリ。
キラキラが落ち着いたら 再開させなくっちゃ!
早く落ち着いてほしい!!と願っています。





グルコン5





なぜかって・・・



どうやら原因が関節にあるとわかってきたから。


原因がわからないのはモヤモヤするし 打つ手がないしで、
それはそれで嫌なんだけど。


「気のせいで何もない」なら良かったのに。とも思う。








病院で看護士さんと雑談中、
「ハピちゃんの後足、膝がカクカクしてますね」だって。

初めて聞いたし!!
ドクターじゃないし!!
雑談中だし!!

おまけにそれって、
膝蓋骨脱臼って言うんじゃないのでしょうか・・・

なんで今までわからなかったのだろう???







不調の原因探しは終わった。
次は対処法を学ばなければ。








ボール投げさせすぎたからかな。

ハピちゃん、本当に本当に本当にバカ飼い主でごめんね(涙)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ご無沙汰でございます。
気合いの入った後ろ足のピシッ、かっこいいねぇ!

ハピちゃんのアンヨ、4thオピニオンも頑張ってたんだね。
膝蓋骨脱臼は触診で分かるはずだから、
もしそうなら今まで発覚しなかったのが私にはとっても不思議だなぁ。

サプリと筋肉強化で、お膝が脱臼しにくいアンヨになるように頑張ってね!
坂道(上り)を歩くとイイ筋トレになると聞いたコトがあるよ!
Coromi│URL│11/12 10:35│編集

e-21Coromiさま

ビシッ!バシッ!と格好良いけど、
とても女のコには見えないでしょ(´ー`*)

私も、なんだかイマイチ腑に落ちないんだけど
状況にびっくりしすぎて、きちんと聞けずに帰ってしまった・・・

こういうとこ、本当にぬけてるなぁと自分で思います(´-ω-`)…
次回はきっちり確認しなくっちゃ!

いつも応援ありがとうi-266
あや姉│URL│11/12 18:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
