web拍手 by FC2
前回より引き続き おもひで写真庫です。





3年ぶりに、英国から来日中の
teacherG's パパママ に会った。

パパママにハピィの写真を見せたところ、
「カバリア・キング・チャールズ・スパニエルね♪」と言われた
犬を飼ってない人なのに
キャバのフルネームがサラリと出てくるなんてさすが英国人!!
(知らない友のために・・・キャバリアは英国出身です)

Gfamily.jpg

しかも、「キャバリア」じゃなく「カバリア」
イギリス英語は「Ca」を「カ」と発音するもんね♪
オバマさんの Yes we can は イエス ウィー カン!となります。

久しぶりに、イギリス英語が聞けて楽しかった
しかし、すっかり英語がぬけている私。ヤバイ。








9月8日は中洲へ。
街中のあちこちにステージが出来て音楽が聴こえる♪

中洲jazz

近頃の中洲は人も少なく閑散としているのに
この日は物凄い人出だった。
あんな中洲初めて見た!ってほど。








天神の中心部にある公園が只今改装中。
普段、横を歩いていても
壁に囲まれて中の様子は見えないんだけど、
SOLARIAでランチしたら見られた!

警固公園








9月のはじめ。

蚤の市

何年も前から行ってみたかったここの蚤の市。





ディスプレイの仕方からオシャレなんだよなぁ。

蚤の市2





こういうのって、元々のセンス?

蚤の市3

写真のセンスなしの私..





「ただの瓶」が「素敵な雑貨」に見える不思議。

蚤の市4





お人形もたくさんあったよ。

人形1





終了時間と共に降りだした雨。

人形2





・・・え? あれは?

人形3





キャー!
これもセンス

人形4





あと一つ。

人形5

あ、これは人形じゃなかった(笑)








住んでみたい場所が増えた。金沢。

21美





椅子があちこちにあった。
出入り口も沢山あって開放的。
フリーで見られる展示も沢山。
ふらりと出入りできる美術館っていい!!

rabbit-chair.jpg





やっと、ある程度 写真の整理が終わりました。
実はまだまだあるけど。
残りは、頑張ってゆっくり(矛盾してる!)書きます!



お礼申し上げます



おつきあいいただき ありがとうございます!




あれ?

でもこうやって見ると、
写真は多いけどダラダラとした文章がない分、
見やすい記事だったかも?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

なんかアホなエロメールがはいっとるばい。消さんな。

ところで僕のブログも享楽的日記なので、人に楽しんでもらうスタンスではないですねー。自分自身で過去記事読んでいっつも楽しみよるもん。
だけんちゅうてすき放題UPしない、中傷罵倒NGでやってます。
言霊言霊!!
ロベルトねんきうセブン│URL│10/24 16:03│編集

e-21ロベルト・・・さま

私は、「沢山の人に見て欲しい」ってのはないけど
「わざわざ見に来てくれた人に楽しんでもらいたい」
はちょっとあるかなー。
楽しむんじゃなくても、何か、があるといいなぁ♪
あや姉│URL│10/24 19:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
