web拍手 by FC2
blogにアップしたい写真が溜まりすぎて
どうするべきか悩み中の今日この頃
毎日書けばいいんだろうけど、それはなかなか難しい・・・



今回の写真も1ヶ月以上前のものです。





ピッカピカのお天気だから
外でお昼食べよう♪とゲンさんと公園へ。



ここへ来たのは、いつ以来だったっけ?
と過去記事を探してみると去年の9月でした。

ホント、1年なんてぼーっとしてるとあっという間に過ぎてしまう!





小戸公園





平日だからか、ほぼ貸しきり状態の広場。

耳とシッポをピョンコピョンコさせながら
走る姿が可愛くてたまらない!






小戸公園2
ゲンさんは、猫背が過ぎるようですが・・・





制限なく自由に走らせてあげたいなぁ。





小戸公園3
楽しそう!





・・・なーんて思っていると、走り方がおかしくなって捕獲
まだちょっとしか走ってないのに。。。





でも、ハピはずーっとニッコニコ笑顔でした





笑顔2





ハピの育犬ノイローゼのようになっていた頃は、
遊びに夢中だったり
私達とのコミュニケーションのとり方がわかってないという
「仔犬ならでは・家族になりたてならでは」
のことを、
「ハピは一人遊びが好きで私と遊びたいなんて思わないんだ」
などと、超ヒネクレて考えてましたが・・・





笑顔3





こうやって楽しいことがある度に
笑顔を向けてくれるハピィが大好き!!!





笑顔4
ゲンさんと3人で仲良くニコニコ過ごそうね♪








この後、公園横のホームセンターへ。
この店、大阪には沢山ありました♪ 懐かしい♪
転勤したいなぁ。。。なんてね。





ランドリー関係のものを見に行ったはずが
目当てのものはなく、予定にはなかった
ハピのドライブボックスを買っちゃいました。






drive_box.jpg
元々 指が短くて太いから自分の手が嫌いなのに、太ったせいで大変なことになってます(;´д`)トホホ…








ハピのドライブ中の居場所の変遷。
(太字は過去記事へ)



ピンクのクレートの中。

車酔いして20分ほどで吐く。


黒いキャリーバッグの中。

車酔いは減ったけど(それでも長時間だと吐く)
冬以外は(あまり広さがないため)暑くなりすぎて居させられない。





結局、ゲンさんと2人で乗る時は、抱っこ。
これが一番大人しくしています。
30分を過ぎるとウニャウニャウニャと文句を言い始めるけど。


一人と一匹の時は、
助手席に滑りにくいマットを敷いて
スリングにシートベルトを通して座らせます。
シートベルトは短く固定。

でも、大人しく座っているわけではなく
ハピの文句の声が助手席から聞こえ続けます







入ったよ




8月に実家の大分へ帰った時も、
一人と一匹だったからシートベルトスタイルでした
道中(2時間)ずっと文句を言い続けていた。
諦めるということを知らない頑固ちゃんです



シートベルトの長さを固定しているから
動き回って危ないってことはないはずだけど
なんとなく怖い気がするし、
向かう方向によっては 陽が当たり続けるし。



私とハピィの一人と一匹でのドライブ回数が(通院含め)一番多いし、
どうしようかなぁ?と思ってた時だったから
ゲンさんがこれを見つけた時に購入即決。
(こういうのがあることは知っていたけど
必要ないかなぁと思っててちゃんと見たことなかった)


これなら布を掛ければ日差しも避けられるし
それに何より意外と安かったし。
(3千円台だったよ)







drivebox.jpg





ハピが入ることを嫌がるかなぁ?とも思ったけど、
ホームセンターの駐車場で早速箱から出して
帰りに入らせてみたら全然平気みたい。


後部座席にゲンさんが座ってたけど、
「抱っこして!!」とも言わない。
ゲンさんが若干寂しげ




drive-box.jpg





良かった
お互いにおでかけが楽になるね。
もっと早く買っておけば良かったよ。





それにしても、どんどんハピィサマ仕様になっていく我が家

でもでも、ハピの笑顔が見られるなら Ça va サヴァ♪





笑顔





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
