web拍手 by FC2
数日前、暗くなり始めた時間帯のお散歩時。



進行方向のずっと先の歩道の上に
年配女性がしゃがみこんでる。


何やってるんだろう?と思いながらハピと近づくと
どうやら足元のワンコに話しかけている様子。


「ねぇ、ほら、みんな歩いてるよ!
ほぅら、見てごらん。楽しそうねー♪」
と声をかけながらも困り顔。


近くでよく見るとチビッコチワワンのよう。





美味しいかい?





「こんばんは」と声をかけてみました。



「こんばんは。
あぁ。。。いいですね、歩いてくれて
このコ、怖がっちゃって全然歩いてくれないんです!」


「まだお散歩始めたばかりですか?」って聞いてみたら・・・


ペットショップに4ヶ月いて、
まだ家族になって3日目で。





「お宅のように一緒にお散歩するのが夢だったんだけど。
こうやってお散歩に出てみても、
怖がって私の体をよじ登るばかりで
全然歩いてくれないんですよ。

家の中ではピョンピョン走り回って、
遊ぼうって誘ってくるのに。」



困り顔で、どうやったら歩くのか?
いつ頃から歩くのか?と一生懸命聞いてくるけれど。。。





なびく毛





ペットショップの狭いゲージの世界しか知らなくって、
おうちに来てたった3日目だったら、
まだ全てが初体験で怖い物だらけですもの。
歩けなくって当たり前ですよ


抱っこしながらお外をいっぱい歩いて
沢山の人に触ってもらってください!


そのうち、うちみたいに「歩くな!」って言っても
スタスタ歩いちゃうようになりますから(笑)


まだまだ全てがこれからですよ♪
どうか今を楽しんでくださいね。


私も、わからないことだらけで
「今しかない仔犬時代を楽しんでね♪」
という友達のアドバイスがわからずに
悩んでばかりの日々だったんです


などなど、ハピの子どもの頃の話をして。


沢山質問を受けて。





ワンコ発見




困り顔だった飼い主さんを
なんとか笑顔にして別れました



懐かしいなぁ。
私もハピのペースとか気持ちがわからず(考えず?)
こんな感じだったなぁ。と思い出した。


いやーん、私、なんだかベテランサンみたーい(笑)
育犬ノイローゼ気味だったっていうのに(笑笑)


あの当時、色んな人に助けられたのです。

実際に会った人だけでなく
読み逃げしていたブログに助けられたりも。

みなさま、助けて下さってありがとうございました!





今になって考えると、本当に友達の言う通りで。


あっという間にオトナになってしまって
一緒に暮らし始めてまだ2年と9ヶ月なのに
「懐かしい」って振り返るようになってしまってます。





かものはしハピィ





そして、もうあと1ヶ月ほどで
ハピィも3歳になります。


あっという間だった!


色んな出来事 盛り沢山だったけど!





そこで皆様にお願いがあります。


もし、ハピィに何か誕生日プレゼントを!
と思って下さっている方がいたら。


そのお気持ちはありがたく頂戴いたします♪
ただ、プレゼントはモノではなくお話でお願いします。


ハピィの誕生日プレゼントとして、
「里親探しをしている団体にその分の寄付をしたよ」
とか
「公園に落ちていた誰かさんのウンチをハピの代わりに拾ったよ」
とか
「WFPに寄付したよ」
とか
「震災被害のボランティアに行ったよ」
などなど。


みんなの温かい気持ちを社会へおすそわけ。
それがまわっていく。
そういう土産話が一番嬉しいです


私も、みんなのお誕生日にそうさせてもらっています。


どうぞ、ハピへのお気持ちを社会へ♪


勝手言って申し訳ありませんが
何卒よろしくお願い申し上げます!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

へーそんなんですねー、もうすぐ誕生日なんだー。
社会貢献のお話かー。
うーん、全然貢献してない…。
どうしよう。
ロベルトねんきうセブン│URL│10/15 10:44│編集

e-21ロベルト…さま

あっという間に3歳よ!!
3歳ってことは30歳くらいよ!!!

姪っ子・甥っ子・ハピ、みんなグングン成長してるのに
私はなぁーんにも変化無し。(むしろグングン後退)
何かせんとねぇ。。。
あや姉│URL│10/16 12:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
