web拍手 by FC2
oohori.jpg
通り過ぎるワンズを笑顔で見送る。








歩いて。

休んで。





休憩中のベンチから振り仰げば高い空。





大濠の空








気持ちがいいな!

やっぱり私は秋が大好きだ!!








大濠を歩く
はて? 何ゆえそんな困り顔?








歩いて。

休んで。





外に出るのが気持ちが良い季節になりましたね。

気持ちの良い季節ってあっという間に過ぎちゃうから

今のうちに楽しまなくっちゃ!








大濠
ご挨拶したくて必死に見つめる。 近づかれたら逃げるくせに(笑)








近所の無農薬にこだわる八百屋さんで

栗を見つけたら買わずにいられません。



そして、栗ご飯を食べたいがために

「手が痛い!面倒くさい!」と言いながらも

栗の皮剥きを頑張りました



皮剥きしてる時は「もう2度としたくない!」と思うのに

栗を見ると買ってしまう。

・・・というか、食べたくなってしまう。

誰か作ってくれるならいいのになぁ。



近頃、栗ご飯に限らず、

食べ物を「作る側」になることはあっても

「作ってもらう側」になることがほとんどなくなりました。

実家に行っても、大体私が作り係りになってしまうし。

だから、たまにひとが作ってくれた食べ物を食べると

本当に嬉しくて美味しい。

ゲンさん、たまにでいいから作ってー!!

(と、ここに書いてみる








休憩中








さぁ、栗ご飯と唐揚と玉子焼を持って

ピクニックに行こう♪





2人で食べるにはちょっと栗が多すぎるみたいだし

こんちゃんにも持って行こう♪








大濠公園








ハピ、こんちゃんの大歓迎を覚悟してね( ´艸`)




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

栗ご飯美味しいよね♪
私も栗を剥いた方が絶対美味しいよね、っと思ったけど1人では量が半端ないので、ムキ栗で対応。マズい、やっぱり手間ひまかけなきゃ、マズい。でも栗はもたないからなぁ~(T_T)少量で売ってくれないかな。
たれ│URL│10/10 18:50│編集

e-21たれさま

返事が遅くなってごめん!

栗、絶対食べたくなるよねー☆
そんで、栗に限らず(筍とか牛蒡とか里芋とか)
水煮状態で売ってるのってマズイよねぇi-182

栗はね、冷凍保存できるみたいよ。
私、やってみようかと思ってます♪
あや姉│URL│10/12 18:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
