web拍手 by FC2
朝目覚めて 真っ青な空が見えて
普段なら嬉しいところだけれど
毎日毎日 何の修行か!?ってほどの灼熱の日々。



しまいには「晴れ女tare」から
「晴れ女でごめん発言」がでるほど





おととしの関西旅(←ポチリでとびます)では雨が降ったけどね。
去年はどうだったのかな?
(私はハピの怪我があり去年は不参加でした)





この日は、兼六園と
金沢21世紀美術館をメインにまわる予定。



せめて少しでも涼しい午前中のうちに
兼六園を回ろう!(と言っても全く涼しくないけど)
と、ホテルに荷物を預け、出発。





最終日の朝
雨が降るかもなんて持って行ってた傘を日傘がわりに使うという・・・





九州へ戻ってからは、毎日肌寒いほど涼しくて
写真の中の自分たちの暑さが
信じられないほどですが。


空に向かって悪態をつきたくなるほど
暑い旅でした。








兼六園に入ってすぐの「日本最古の噴水」

この辺ではまだ(暑いけど)
傘を畳んで微笑む余裕あり。



噴水





後でタクシーの運転手さんに聞いたところによると
この日の気温なんと37℃

そりゃ、暑いはずだわ。




せっかくの名庭園も、
ゆっくりお庭を愛でる余裕などなくなってしまい
日陰を求めてただ歩く!みたいな(笑)







兼六園を見渡せる山(?)へ登る。

くるくると回りながら頂上へ登るため
ついた名前が 栄螺山(さざえやま)。



さざえやま
日陰で。風が通って。ここで少し生き返った。


この写真だけ見ると楽しそうだ!
実際は暑くてヘロヘロ




日差しが強すぎて、カメラの設定をしたくとも
モニタが全く見えない。写真のチェックも出来ない。

仕方がないから とりあえず全てautoで撮ったんだけど、
屋外での写真は どれも全部おかしな色合い。



カメラも暑さにやられてたのでしょうか・・・





暑すぎる日差し
暑さが伝わるかなー?









お次は、私が一番楽しみだった21世紀美術館。






これ ↓ を思いついたレアンドロさん、すごい!!
私もこういう発想力がほしいなぁ。


プール上から。
レアンドロのプール上
水の中に人がいるみたいでしょ?





水の厚みは、10cmほどしかないんだって。





プール下から。
レアンドロのプール下








ここ ↓ は、屋根に四角い穴が開いているだけの部屋。

でも、面白い!

時間があるなら日暮れまで座って見ていたかった!


タレルの部屋


勿論じっと座っている時間はないのですが。




この美術館はとっても面白かったです。
ここだけで1日使ってもいいくらい。

またゆっくり来たいなぁ。
次は暑くない時に







続きまして、お楽しみのお麩専門店でのランチ。

それにしても 毎食毎食
贅沢なものをたっぷり食べてます


不室屋
飾りのウサちゃんたち






ランチ後。

「暑い!暑い!」と言いながらも
近江町市場や武家屋敷跡など
結構な距離を歩きました。


かなりカロリー消費にはなったと思う。


でもでも、日焼けが恐ろしい!
日焼け止めは塗ったけど、絶対汗で流れてるはず。


あな、おそろしや。





武家屋敷







ホテルまで歩き、
預かってもらっていた荷物をピックアップし、
金沢駅でお土産屋さんを見て回った。



うーん、最後までよく歩いたね。








2拍3日の北陸の旅もいよいよ終わり。

mariちゃんは大分までJRで。(大変だったね
他のメンバーは飛行機で東京まで。

「またね~」とそれぞれ帰途へつきました。





おみや







tare、いつも計画たてて、
みんなを引っ張ってくれてありがとう!
またよろしく☆



今回不参加のメンバーちゃんたちも
また都合がつくようになるのを待ってるからね♪





チームJ

みんないつもありがとう







長々とおつきあいありがとうございました。

北陸編、完結でございます。







さてさて、実は 私の旅はまだ終わらないのでした。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
travelCM2. │ TOP▲
  
コメント

おはよう。
旅行、楽しんどる雰囲気がばりばり伝わるね。
暑かったろうけど。
福岡帰路談、楽しみに更新待ってます。
ロベルトねんきうセブン│URL│09/25 08:40│編集

e-21ロベルト…さま

本当にばっかみたいに暑かったよ!!!

次記事は「サンペー」(懐かしい響き?)登場ですi-237
あや姉│URL│09/25 15:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
