web拍手 by FC2
毎年、友人tareからの
「日にちと行き先のリクエスト開始!」
という連絡に秋を感じます。





今年はみんなの仕事の都合上
スケジュールが決まったのが旅の直前。





メンバーは、東京から2人。
大分から1人。福岡から私。


行楽日和の9月の連休ということもあり、
九州組は 福岡=小松間の飛行機がとれなくて
なんと、金沢まで電車旅になりました。

午前1本、午後1本しか便がないなんて・・・





ジョッカー
今回のメンバーの学生の頃の写真みっけ!





でも、こういう旅のいい所は、
好きなようにスケジュールを変更できるところ♪





初日、金沢まで一気に上る予定を変更して
九州組は福井県で下車。

小松空港着の関東組と途中で合流し、東尋坊へ。





ここって サスペンスドラマなんかによく使われる断崖絶壁。



さぞや険しい断崖絶壁かと思いきや
「あれれ?アレはここ?
いやぁ、TVやガイドブックは撮り方がうまいねー」ってな感想。





♪ジャジャジャーン!ジャジャジャーン!
東尋坊

険しい崖に来た!って感じに見えるかな?(笑)








この連休は台風が九州へ近づいていたから
もしかして雨が降るかもね、
なんて話していたけど、雨どころか恐ろしく暑い!!!



長居はできず、車へ戻ろうとすると
何やら見たことのある人がやってきた。

後にはカメラクルーがいる。

誰だったっけ、この人?





ダイスケ2
足場が悪いからカメラさんは大変そう





声を聞いても顔を見ても、誰だったか思い出せない。
よく見る顔な気がするのに。

周囲の人たちも 全く彼に気付いてないから
私の勘違いかと思いながらも。。。

友人tareに「あの人誰だっけ?」って聞いてみて
一生懸命考えた結果。
一生懸命考えないと出てこなかった(笑)



ワンコが哀しいことになった朝の番組に出ている彼でした。

存在感薄っ!





ダイスケ1
クルー以外、誰ひとりとして彼を見てないの。そんなもん?











道中、ランチを有名ソースカツの店でとって、北上開始








砂浜を車で走られるというドライブウェイを通って。



千里浜なぎさドライブウェイ
ここ、気持ちよかった!





波で岩に穴があいたという厳門へ寄り道して。



厳門
ワタクシ、蟹を捕まえようとしております







この日の宿へ到着。



夕景





おもてなし日本一の宿ということで
かなり期待をしていました。


が、期待をしすぎたのか。。。


この宿にしては格安だったためか。。。


むむむ。。。



客室係りの人たちの帯を巻いている部分は
夏は汗疹でびっしりなんです。

とか

加賀屋で働き始めて20kg痩せました。

とか

私は9時45分であがります。

とか

どーでもいい!!!!!


っていうか!
現実から離れてのんびりしに来ているというのに
そんなコト聞いてもないのに話すな!!!

と、心の中でぶつくさぶつくさ。



建物内部は、壁に輪島塗を使っていたり
床は加賀友禅的な柄だったり
なぜか能舞台まであったりして。


なんだか総合レジャー施設のようで
いい宿のはずなのに安っぽくみえる気がする。





加賀屋





おまけに支配人がお部屋にご挨拶に来たのはいいけれど
「からくり人形かっ!?」
てほど無表情で私のあいづちを完全無視。
あんな挨拶なら ない方がいいのでは?と思ってしまったよ。





と、なんだか批判めいたことばかり書いてしまったけど
メンバーさえ良ければ楽しくて。


ごはんが美味しければ、ま いっか。
あ、お酒も必須。




この写真の右下に写っているもの。
それは、、、



夕食





キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



まーつーたーけーちゃーーーーん



喧嘩しないように一人一つずつあったよ





松茸
もうすでにかなり食べて残り4切れ。



松茸のあの香りが部屋中に充満しておりました。

たっぷり深呼吸!

秋だ!ひやおろしがうまい!








昼間の日差しがきつすぎたせいか、
若い時ほどの体力がないせいか、
(きっと両方だね)
お布団に入った途端にバタンキューだった私達の
1日目の夜が更けていきました。



加賀屋の夜






つづく。

さてさて、この旅記事、
一体何部作になるのでしょう?



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
travelCM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
