web拍手 by FC2
今日は、大濠公園の花火大会
(福岡市近辺では一番メジャー)


台風が来てるからどうかな?と思ったけど
雨は降ってないし、開催されているみたいですね。






でも、私はハピィとおうちでまったり中。





福岡市は、徐々に風が強くなってきました。





仕事帰りに 向かい風に逆らいながら
自転車漕ぐのがきつかった!


だけど向かい風にも負けず
スイーツを買いに行きました





peach.jpg





私の拳くらいの大きさがあります。

中にはカスタードクリーム。

その名も「まるごとピーチ」。





peach2.jpg





ハピは、桃のあまーいニオイに引き寄せられて
ニコニコしながら私の足元でオスワリしてたけど。


ごめん、私が独り占めしました



代わりにヤギミルク氷をあげたけどね。





お怒り中







今日は夕方からハピの病院へも行きました。




アシの経過を話して、

また外耳炎になってしまった耳の薬を出してもらって、
(外耳炎になりやすいのです)

ノミダニ・フィラリアの薬をもらって終了。








診察終了後、病院脇の川沿いをお散歩中、
みるみる変化していく空に惹きつけられました。





燃える空1





しまったなぁ。

時間も遅いし…と思って

カメラを持って出なかったけど

携帯すべきでしたー






燃える空2




携帯写真だとこれが限界。




まるで地底のマグマのように

緋色・茜色・墨色がもくもく動いていて。



ハピのアシの様子を見なきゃ!と思いながらも

空ばかり見ていました。








燃える空3





↑ これは、一つ前の空の写真を引いて撮ったもの。


高く青い空と 低い赤黒い雲のギャップがすごいでしょ。







反対側の空は全く違う表情。





ローズ色





30分もしないうちに夕焼けショーは終了しました。





面白かった!


気象庁で働いてる人って、

こういうのが楽しくって気象庁を選ぶのかな?

んーーー、違う気がするなぁ・・・

でも、もしそんな人がいたら何だか嬉しいんだけどね。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

この前夕焼けメールした時まだお散歩中やったっちゃね!
携帯にしては夕焼けの写真綺麗に撮れとうやん☆
空(雲や夕焼けや星や月)って見てて飽きないね!
二度と同じ表情がないしどんどん変化して見入ってしまう事あるよね!

この日風が強かったけん、
おおほり公園の花火が煙で隠れずに綺麗に見えたよ♪
めっちゃ小さくやけど^^
キャンディ’ズママ│URL│08/04 12:08│編集

キャンディ’ズママさま

ハピを歩かせると
「足元を気にしながら」だから周りを見られないけど
抱っこ散歩の時は、
周りをキョロキョロしながら歩いてますよ♪

でも 携帯のカメラは、青味が強すぎて難しい!

チビキャン家のテラス、いいなぁ・・・
うちにも欲しーーーい!
あや姉│URL│08/05 14:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
