web拍手 by FC2
激しい雨がおさまったかと思った おとといの深夜。


遠くで雷がなりだしたかと思うと一気に近づいて。


閃光とほぼ同時の爆音! × 2回


うちのすぐ近所に落雷した模様。


先に寝ていたゲンさんとハピを覗きにいくと。。。





こわいコ





離れて眠っていたハピが 雷鳴と同時に


ギュギュッとくっついてきたんだそうです











でも今日は晴れ





洗濯物を干す私の足元で


かわいこちゃんが 必死な顔して


“お願いのフセ”。





おねがい1





でも、そのお願いは却下します


そんな可愛い顔したって無理無理。





とってきて











だって毎度の・・・








たまごちゃん





私に「たまごちゃん持って来い」です



詳しくは過去記事「ねぇ、とって」をどうぞ。


この過去記事を読んで、去年の秋は
「久しぶりに石垣ジャンプをした」ってことを
嬉しい気持ちで書いてたなぁ。。。と思い出しました。
今は、石垣ジャンプどころか、10㎝ほどの段差でさえ
(アシの調子が悪くて)登れない状態です(涙)












最終的には持って来てあげましたけどね





おねがい2





明日は、台風接近でまたまたマーク。





雨も嫌いじゃないけど、しばらくは勘弁してほしいなぁ。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

なんか最近の天気はわけわからんね。
ところで、ハピの写真見てると、「ああ、こげんして表情作るんやね」と驚きます。
表情作るのは人間だけやないんやと気付かされます。
ロベルトねんきうセブン│URL│07/19 08:40│編集

v-286ロベルト…さま

ほんとに。わけわからん天気よね。
明日も大雨ってよi-183
これからの花火大会も、豪雨の被災地は
延期が多いんだってさ。
地球はかなりご機嫌ナナメなのかもね。

犬って、元々、意思の疎通がかなり出来るけど
それにしてもハピはねー、すっごく表情豊かよi-239
今も、PCに向かう私の後ろで
「遊んでくれるの待っとーよー!!」
ってジィィーっと私をみつめてますi-229
あや姉│URL│07/19 18:26│編集

うちも、ボールをポイしときながら取ってってやります(*^^*)

クッキーにハピちゃんと同じようなポーズをさせてみたのでお写真お借りしていいですか?

まゆッキー│URL│07/20 19:39│編集

v-286まゆッキーさま

ハピにボールをポイされると、
「とって♪(お願い)」なの?
「持って来い!(命令)」なの?
って聞きたくなる私なのですが…
クッキー君もですかi-230

写真はどうぞどうぞ♪
楽しみにしています☆
あや姉│URL│07/20 20:19│編集

九州はすごいことになってたけど。。。あや姉さんとこは大丈夫そうでよかった!
あいかわらずハピちゃんは超えることできないね~w
きっと あや姉さんが取ってきてくれる!て顔してる・・・可愛いね~ハピちゃん♥
少量の雨は癒されるけど・・・今回の雨はたまらないね!
暑さ厳しいおり・・・体調くずされませぬようにね!(*゚▽゚*)
あっぴ│URL│07/21 08:07│編集

v-286あっぴさま

お引越お疲れ様でした!
腰は大丈夫なのかな???
でも、近くに来てくれたら何かと便利になるね♪

九州北部のあの豪雨はすごかったですねーi-182
だけど、おかげさまでうちは被害無しです。
友達の職場は床上浸水したりしたらしいけど…i-183

お互い、節電の夏を乗り切りましょうねi-260
あや姉│URL│07/21 13:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
