web拍手 by FC2
うちの周りは きのう今日と激しい雨です。


こんな日のBGMはどんなのにしますか?



軽やかな曲?
しっとりとした曲?
キリリとした曲?
まったりした曲?
激しい曲?



何を聞こうかなぁ?と悩むのも楽しい♪♪








でも外では、尋常ではない激しさで
ベランダに打ち付けられる雨音。



音が聞こえづらいほど。



TVでは、大雨の情報が流れ続けています。
本当に被害がひどいですね。
どうしちゃったんだろう 地球。





大雨情報
*参考画像*











ベランダにも出られず 退屈すぎて寝るしかないハピ。
ほっぺ周りがたまりません





退屈





こっち側から見ると、
毛色がブレンなのか?ルビーなのか?
ってくらい茶色が多いハピです。











でも、こうやって上から見るとちゃんと白も入ってます





背中








ハピィより3ヶ月早く生まれた
母親違いのお兄ちゃんのクッキー君
白毛の入り方まで似てる気がする!!!と思ったので
ちょっと見てください






ビビリのハピが、珍しく積極的に出られる
ワンコちゃんと出会ってサヨナラしたくない!の図
↓ ↓ ↓
行かないで!





お兄ちゃんのクッキー君
↓ ↓ ↓
クッキー君
まゆッキーさん、お写真お借りしました。アリガトウ♪





似てる気がしませんか!?


いや、実際、よーく見ると違ったりもするんだけど、
なんとなく似てるってだけで嬉しくなってしまいます



同胎の兄弟姉妹はどこにいるんだろう?
会えたらいいのになぁ。
会えないにしても様子だけでも知りたいです。
元気にしてるのか?とか ハピに似てるのか?とか。



ちなみに、以前のクッキー君との比較記事はコチラから
↓ ↓ ↓
「血のつながり」








こっち向いた!
膝の上に座って休憩中。振り向いて何かを伝えようとするハピ。











数日前のオサンポ時に会ったワンコ君は、
5歳くらいの元ブリーダー放棄犬。


里親さんに引き取られて1ヶ月ほど経ったそうなのですが、
筋肉がついてなくってアシが細くて立つのがやっとだったって。


手から食べ物を食べるということも知らなかったって。


傘などの棒状の物を人が持ったり、
人が急に動くと、物凄い俊敏さで遠ざかります。
(座っていた私が急に立ったら速攻逃げた)
これは、恐らくかなり虐待されていたからだろうって。








ハピの出身犬舎はかなりの犬種を扱っていて、
「繁殖犬の引退後もきちんと面倒をみます」
なんて言ってたけど。



あの頃の私は、無知だった・・・



虐待などはないにしても、
ハピのママも、今現在 あの犬舎にはいないんでしょうね。




いつもは書くことを避けてしまうこのことを、
今日は ワンコを飼っていない友達にも
知ってもらいたいと思って、
ちょっとだけ書いてみました。








なんだか、雨の話から始まって、全く違う話で終わりますが。。。


いつも、具体的になっていないままの書きたいコトや
使いたい写真をいくつかストックしていて、
ブログを書こう♪と PCに向かってから
ツラツラ思いつくままに書くので
こんな風になってしまうこと多し。





もっと頭の中を(部屋の中も!)生理整頓しなくっちゃ!ですねー。


でも、雨だし、のんびりしてよっかな。。。
と、悪魔の囁き(?)が聞こえます






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ほんと雨すごかったですね。
まさしく「バケツをひっくり返したような雨」!
庭がちょっとした池みたいになってました。


ブリーダー放棄犬のそのわんこ。。。
里親さんの愛を受けて、どうか人を怖がらないようになってほしいですね。
今まで辛いめに遭ってきた分、何倍も楽しくて幸せな日々を送ってほしいです。

私も、ラウルのママは今頃どうしてるだろってよく考えます。
幸せに暮らしてるといいな。。。

あり(旧ria)│URL│07/15 00:03│編集

v-286ありさま

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさいi-201

やっと晴れましたね!
でも明日からまたi-3マークが・・・i-202

ラウル君、佐賀出身ってことは
割と身近に沢山親戚さんたちがいるかもしれませんね。
ちなみに、チャビ君とラウル君、
やっぱり面影が似てる気がします☆
あや姉│URL│07/17 12:36│編集

私も実は全く同じ事思ってました(*^^*)

色の入り位置似てるって(^з^)-☆
おしりの辺が特に(*^^*)

Relative navigator で最近、両親も全部一緒のクッキーの弟か妹が見つかりました。ブログされてないのが残念ですが(>_<)

同腹の兄弟見つけるって大変ですよね(>_<)
うちはティラミスだけ見つかりました。
ちなみにクッキーには妹、しふぉんにも妹が居ます♪

まゆッキー│URL│07/18 02:44│編集

v-286まゆッキーさま

やっぱり似てますよね♪

クッキー君のきょうだいのアノコのこと
私も気になってました!

でも、私も他の親戚さんたちのブログをいつも
読み逃げしてるからi-229、実はブログしてても、
アレには載せないってこともあるかなぁと思ったり。。。
あや姉│URL│07/18 23:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
