web拍手 by FC2
新しいカメラを買って
1ヶ月ほど経った頃からカメラ不調



クチコミを見ると、
どうやら似たような現象が起こっているようで
サポセンに行かなきゃ、と思ったんだけど。



写真に対する意欲喪失の時期と
ちょうど重なったので、なんとなくそのまま。。。





でもでも あまりにも調子が悪すぎるので、
重い腰を上げて ようやく 博多区綱場町にある
サポセンに行きました。








ここは、博多祇園山笠の真っ只中の“櫛田神社”に近く、
あちらこちらに水法被の男衆がいます。





ボケた写真
この写真のように焦点が合わないし、カチカチとおかしな音がするのです





カメラは1週間ほどで直るということで、
カメラを預けて外へ出ると、また沢山の男衆。





よくよく考えると
「追い山ならし」の日でした
(追い山本番と同じことをするリハーサルの日です)





しまった!
追い山ならしの写真を撮ってから カメラを預ければ良かったぁ!
と思っても後の祭り。(祭りは真っ最中だけど




山笠好きとしては、悔しい限り





数年前の桟敷席より
数年前には、追い山ならしを桟敷席から見たよ





ここまで来たなら見て帰らなくっちゃ!と
男衆と見物人の熱気と汗でムワワーッとした中を
どうにかこうにか前に進み、
一番山の「博多祝い唄」を一緒に歌って。





きおいみず
沿道からホースやバケツでバッシャバッシャと勢い水をかけます






駆け抜ける山笠を見ながらハピの待つ家へ。











抱っこ散歩が暑くてたまりません





先ほど九州の豪雨を心配して
お友達がメールをくれたけど
おかげさまでうちの近所は 特に変わりなしです。

(これを書き始めたのは12日なのですが、
日付が変わって13日になってしまってます。)






ペロンチョ
こんな写真ではわかりませんがこの川も増水していました





ただ、学生時代の友人の住む町がかなり酷いようで、
明日にも連絡をしてみようかと思っています。



これ以上、被害が広がりませんように!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
othersCM2. │ TOP▲
  
コメント

えっ!
カメラもう入院したと!?
でも、私のカメラもブログ初めてもう3台目(4代目かも)。。。
だからコンデジは安いカメラでいいやって思ってる^m^
でもデジイチは欲しい。。。でも普段使いにはコンデジだし。。。
昨日は追い山ならしやったんやね!
友だちもバスが1時間以上遅れたって言ってたよ^^

実家は雨の被害大丈夫だったのかな?
かなりの被害が出てて怖いよね><
キャンディ’ズママ│URL│07/13 12:44│編集

v-286キャンディ’ズママさま

どうやら初期不良みたい。

このカメラのクチコミを見たら、同じ現象の人が
いーっぱいいて、その人たちはサポセンに持っていったら
無料修理になってるのですi-230

でも、良くないSC担当者にあたると「初期不良じゃない」とか言われて
有料修理になったりすることもあるみたいだから
ちょっと気合を入れて(言い返せるように)行ったんだけど
「見積もりを出す」とかの言葉も一切なくて
「修理が済んだら自宅に送りますね」って言われたよ。

今、この機種は(製造番号が限定されてるけど)
リコール(?)も出てるからねぇ。

しょっちゅうピントが合わないと 全く撮る気がなくなるから、
おかげで、近頃ハピの写真が少ない少ないi-201

きのうと較べて今日の雨は結構すごかったね!
これ、車の運転したら怖かったかも・・・と思ったよ。
実家は大丈夫みたい。ありがとう♪
あや姉│URL│07/13 23:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
