web拍手 by FC2
la lune
友人のブログから借りました♪ ポチリで大きく格好良くなります♪





こういう格好良い写真をのせても
私のテンプレートでは良さが伝わらないですね 残念!











ハピィの左脚不良の状況を記録しておかなきゃ!
と思いながらも、
延び延びになっています。


セカンドオピニオンにも行ったけど。


はっきりとした原因が見つからず
かかりつけからも、セカンド…からも、
「とりあえず様子を見よう」
と言われて。。。


アシの状態が良くないっていうのは
確実にわかってるのに
原因がわからないとは。





シシコとハピ





そんなこんなで
相変わらず抱っこ散歩の日々です。


しかも、今週からは
「散歩は1日5分以内にしてください」
などと言われたハピィ。ギョギョギョ!


当然、5分ほどのお散歩では体力が有り余るハピィは
家の中で一人大運動会を開催しそうになりますが
それも、もちろんNG。



気を紛らわすために、
ベランダへ出て外を眺める機会が増えました。


アキレス腱断裂・手術・入院後の
去年7月と一緒ですね





アソボ♪





以前の記事「ひなたぼっこ」
写真を見てもらうとわかるのですが


うちのベランダの手すり(柵?壁?)はコンクリだから
ハピィがベランダに立っても景色は見えない。


まぁ、それ以前にベランダが怖くて
自分でベランダに立つことはないのですが。


必然的に私が抱っこすることになり
肩近くの高さまでハピィを抱え上げて
ふたりで周りを見渡しています。





ソレチョウダイ







5分間の外散歩の時も、
それだけではあまりにも可哀想だから、
約6Kgのハピィを抱え、
「ハピちゃんも暑いねー。私も暑いよー。
ハピちゃん重くなったしねぇ。
あ、あそこにニャンコがいるよ!」
などと、会話をしながら抱っこ散歩を30分ほど。





丸っきり去年と同じじゃん





まだかな?





去年も暑かったし、今年も暑い。


今日の気温も31度を越えていたようです。


これが続くならカート買おうかなぁ。
ボーナス出たし。


でも、アシが治って歩けるようになるのが
一番いいんだけど。


今年はエアコンも買い替えなきゃだし。。。


などと、
(ボーナスの嫁入り先の多さに!?)汗をかき、
首に巻いた保冷剤入り手拭いを
巻きなおしながら考えています。









オリコデショ♪











パソコンを起ち上げた時に書こうと思ってたことと
全然違う方に話が進んでしまって
どう戻そうかと悩みましたが、
無理矢理グイッと話を本題に戻しまして。








ここ数日、九州北部では豪雨の被害が出ていますね。





これまで雷を怖がったことのないハピィが
雷を怖がる姿を初めて見ました。

ビビルコ
ビビリすぎて右目と左目が違う方向に向いちゃってます( ´艸`)





おかげさまで 私の周りに被害はなかったけど、
ニュースを見ていて胸が痛みます。


九州は 亜熱帯地域の気候になりつつあるのかなぁ。





昼間は豪雨だったのに、夕焼けが輝く。
そんな7月3日の深夜。


ハピとベランダに立ちながら、
私は空を・ハピィは地上を眺めていました。





深夜のベランダ








空って、どんなに見ていても飽きませんよね。





飽きない空








黒い雲に覆われても
雲の切れ目から強い明かり。


これが、月自身のものではなく
太陽の光の反射だなんて!
不思議な気持ち。





ホール








かなりのスピードで流れていく低層の雲から
見え隠れする月。





現れた月








片腕でハピィを抱っこしながらも、
もう片方の手で、カメラの設定を変えながら
何枚も何枚も 空の写真を撮る私。


(さっきも書いたけど、ハピィ約6Kgです!
腕が逞しくなります!
元々逞しいのに(´ε`;)…)





本当は、月がとっても綺麗だったから
月の写真を撮りたかったんだけど、
私のカメラ(腕?)では全く無理でした





でも、大学時代の友人が
凄く綺麗な月を撮っていたので借りました。


それが、この記事のトップの写真です


芝生に寝転んで、一晩中見ていたいような月でした。


キャンプに行きたいなぁ。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

うー。。
お散歩5分ですかぁ・・・。
そして室内運動会も禁止とは!!汗
足の為と言えどハピィちゃんには苦行ですね。。

でもあや姉さんに抱っこしてもらってのお散歩とか
ふたりで月光よくとか意外とハピィちゃんの心は満たされてるかもですね☆

そして、雷にビビるハピィちゃんの顔・・マシューと同じです!わははッ!!!
momo│URL│07/08 21:37│編集

v-286momoさま

去年の6月以降、
まともにオサンポが出来ない状態が続いているからか
ハピの肉球を触ってみると(2歳7ヶ月の割には)
ぷにょぷにょで気持ちいいんですよ♪

抱っこしながらモミモミするのが
ちょっとした楽しみになってますi-239

肉球だけは汗をかくので ペチョッとしてるんだけど
それがまた可愛らしくて。
ちょっと変!?(汗)

momoさんは、頑張りすぎず
お体大事になさってくださいねi-260
あや姉│URL│07/09 12:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
