web拍手 by FC2
5月のハピィ
5月のピッチャン





5月にタイムスリップ♪





母と関東へ旅行に行った際、
横浜桜木町のinformationで
もらった地図のうちの1つに
目が釘付けになりました。

mapじゃなくてキャラに。





このコを見て!
↓ ↓ ↓

ハップクン



ちょっと小さいですかね?








このコがずっと気になってたので
福岡に戻ってからネット検索して
見付けましたよ♪








「ハマの人力車 横濱おもてなし家」さんのHP
http://yokohama-jinrikisha.com/index.html








右上を見てね

はっぷくん
横濱おもてなし家さんの top page よりお借りしました♪





名前は「はっぷくん」というらしいです。



プロフィールもありました。





横浜が大好きで、はまっぷ片手に
横浜の街へチョイチョイ遊びに来るけど、
楽しくて終電をのがしたり…
チョイと間抜けなところから、
ついた名前が「はまっぷ」から
“ま”が抜けた「はっぷくん」 。


<誕生日>
2009年4月22日
(開港150周年に“はまっぷ”と共に誕生)


<性別>
おとこのこ


<由緒ある家系>
曽祖父はアメリカからペリー提督が来た時に、
江戸幕府側から献上したキャバリエ。
縁あって、150年後の今、再び横浜の地を歩きはじめた。


<趣味>
横浜散策


<好きな食べ物>
魯肉飯(ルーロー飯)
中華街によく出没する


<横浜の好きなとこ>
夜景と船(クルーズ)とBAR(巡り)、
大桟橋(くじらの背中)には週1行く


<性格>
おっちょこちょい


<特技>
神奈川検定 横浜ライセンスを取得、
人脈(犬脈作り!?)








キャバをキャラクターにするなんて、
キャバ飼いさんなのでしょうか?


ただ、残念なのは、
キャバリなのに、キャバリ、となっているところ・・・
キャバリエは車の名前じゃなかったっけ?


やはり、キャバ飼いではないかな








ちなみに、仲見世で出会ったこのコも
連れて帰りました

キャバストラップ
困り顔なとこがハピに似てると思う(笑)





普段「キャバのキャラクターグッズを集めたい」とは
特に思わない私なのですが、
今回このコたちには 惹かれちゃいました。








ハピちゃんも何かのキャラクターになったりする?


ピッチャン




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
travelCM5. │ TOP▲
  
コメント

さすがハマッ子、はっぷくんとは小洒落ている!
しかも、カワイイ!

我が街、厚木市。
厚木といえば、シロコロと鮎。
と言うわけで、シンボルキャラは『あゆコロちゃん』です。
頭に鮎を乗せた豚であります。(男の子)
ソレってどうよ?(;¬∀¬)ハハハ…

昨年の夏祭りの時に、
あゆコロちゃんは本日住民票も登録を済ませたと市長さんが声を大にして話しておりましたヨ。

魚は頭に乗せるモノではないので、
サザエさんとこのタマを見習って咥えた方がええのではないだろか…なんつって(´∀`;)
mii│URL│07/04 09:31│編集

こんにちは。
ずっと読み逃げの毎日でした。
街のPRキャラクターになし?…とは思っていたのですが、黒船来航に由来があったんやね。知らんやった。
勉強になりました。
ロベルトねんきうセブン│URL│07/04 11:06│編集

v-286miiさま

このキャラ可愛いよね♪
でも、キャバリ「」が残念(´-ω-`)

「あゆコロちゃん」ググッて見たよ。
かなり無理矢理なキャラだね(´^ω^)
九州は、熊本の「くまモン」が有名だけど
大分は「おおいた萌えおこしプロジェクト」なる
超アヤシゲなプロジェクトがあるようですi-230

そして、annちゃん。2年間よく頑張ったね!
でも、annちゃんはもちろんだけど、
miiさんファミリーみんなが頑張ったから、今があるんだと思う。
もうこれからは頑張らずにのんびり過ごせるといいね。




v-286ロベルトねんきうセブンさま

読み逃げ、お互い様やね(^ー^;A
仕事が忙しかったみたいね。
それなのにボーナスなしって・・・i-230

きのうの月の写真借りてもいいかな?
夜、記事を書こうかと思ってるので
NGなら連絡ください!

はっぷくんは、人力車屋さんが作ったキャラみたいだから
正式な横浜キャラって訳じゃないみたい。
でも可愛いよね。
あや姉│URL│07/04 18:21│編集

月の写真、使ってもええよ。どうぞどうぞ。ばってん上手やないけん、それが申し訳ない。
ロベルトねんきうセブン│URL│07/05 08:42│編集

v-286ロベルト…さま

ありがとう♪
結局きのうの夜はPC起ち上げずじまいだったから
今日書いてアップするね(出来るかなi-230

逆にこのブログでは、良さが活かされずに申し訳ないですi-201
あや姉│URL│07/05 19:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
